ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mon32さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 30日 21:13備忘録

アブに噛まれた(覚書)

山の中でアブに噛まれたが、虫刺され薬が無い!ヒル対策の塩があったのですりこんでおいた。そのおかげか腫れることなく...と書いておく予定だったが... なぜか2日後に痒みが発生。ムヒアルファEXで痒みを抑えておく。時折、思い出したように痒くなるのでムヒ(以下省略)を塗る。 さて、今後、どうなるのか
  22   2 
2020年 12月 31日 17:42

2020☆マイベスト

2020年はコロナとともに☆ 緊急事態宣言でステイホームとか言われた時はどうなることかと思ったものの、できるだけいつもと同じにのポリシーの下、人が少なそうな山域を狙って蜘蛛の巣だらけの薮漕ぎをしたり、これまで混雑が嫌で避けていた山小屋に泊まってみたり、平日登山で混雑緩和に少しだけ協力したりと、工夫
  13 
2020年 01月 05日 13:08街道歩き

甲州街道(第五回)

2016年2月13日(記録が発掘された) 1020高尾駅 1140小仏バス亭 1215小仏峠1250 1415小原本陣 1440 相模湖駅 高尾駅で美味しいパンを買って、てくてく♪
  1 
2019年 12月 31日 22:06

2019年☆マイベスト

年々、体力が落ちていくのを感じ、とうとう…今年は「のんびり」がテーマに。 乳頭温泉と秋田駒ケ岳をセットにしたり、日帰りできる安達太良山も温泉のある山小屋で一泊したり、これってとっても贅沢?! 数年前に夜行日帰りで行こうと計画していた鳥海山も、2泊3日で乗り鉄兼ねてのんびり行ってみたら、好天をじっ
  8 
2019年 03月 26日 07:55街道歩き

中山道(第4回)北本まで

2019.3.23 の記録 10:45大宮〜13:30上尾〜15:50北本 山に行けない日に街道歩きをしているせいか、いつも天気が曇り時々小雨(^_^; さらに今回のコースはこれといった見どころも少なく、今ひとつテンションが上がらないままのウォーキングでした。 立ち寄ったカフ
  9 
2019年 03月 23日 21:14街道歩き

中山道(第3回)大宮まで

2018.9.16 の記録 お出かけのついでに、浦和〜大宮までを繫ぎました。氷川神社が気になったけど時間切れ、次回は氷川神社にお参りしてから歩き始めることにしよう! それにしても、デニムは歩きにくい...(^_^;)
2019年 03月 23日 21:10街道歩き

中山道(第2回)浦和まで

2018.9.8 の記録 白山から浦和までの22.3kmを、お店や神社に寄ったりしながら、のんびり歩きました。
  1