[山行計画書] 萬歳楽山
(山行種別:ハイキング, エリア:東北)
2020年11月29日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間夫婦岩より33km1時間20分 14時着
半田沼側からのアクセスを舗装もされておりお勧めする。小坂峠側からはダートで、道路状況不明
行動予定
(自由記述)
北口林道登口 11:56 - 12:24 萬歳楽山 - 12:51 第一見晴台 - 13:25 北口林道登口 - 13:25 ゴール地点

登山口14:10〜萬歳楽山〜第一見晴台〜登山口15:40
注意箇所・注意点半田山の近くに、いろいろ噂のある萬歳楽山もあるとのことで、登ってきました。ここは2007年に登山道が開かれたとのことで、新しい登山道の山ですが、綺麗に整備されており、登りやすかったです。危険箇所は道迷いそうな箇所は特にありませんでした。
手前に第2展望台、奥に第1展望台がありますが、第2展望台は、樹木がありあまり展望が効きません。近くの半田山くらいでしょうか。
奥の第1展望台は、吾妻、安達太良、霊山などいろんなお山が見渡せるそうです。今回は、摺上ダムくらいしか見渡せなかった。天気が良ければ、きっと眺望も素晴らしいだろう。

感じる人ならば、パワースポットと言われるだけの気が満ち満ちているのがわかるのかもしれない。

私たちが登った登山口のさらに奥に進むと立派な駐車場とトイレもある。
その他半田沼とセットで散策もお勧め

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/