[山行計画書] 乾徳山
(山行種別:ハイキング, エリア:奥秩父)
2018年12月08日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

山行目的ハイキング
集合場所・時間乾徳山駐車場に停めさせていただきました。
6時時点、先客3台でした。
トイレの案内ありましたが、暗くて確認できませんでした。
なお、近くに道の駅まきおかがありますので、こちらのトイレを使っても良いと思います。
行動予定
(自由記述)
06:00 乾徳山登山口 - 06:20 乾徳山登山口 - 08:00 国師ヶ原十字路 08:10 - 08:55 扇平 - 09:55 乾徳山 10:05 - 10:20 1999m地点 - 10:35 乾徳山 10:55 - 11:35 扇平 - 12:05 国師ヶ原十字路 - 12:25 車道出合 - 13:35 徳和峠 - 13:50 乾徳山登山口
注意箇所・注意点以下、山歩きの装備前提です。
◇乾徳山登山口バス停⇔乾徳山登山口(道満尾根ルート)
舗装路歩きです。
◇乾徳山登山口(道満尾根ルート)⇔道満山⇔月見岩
路は明瞭ですが、やや急登箇所も多いです。
◇月見岩⇔乾徳山山頂
扇平から徐々に岩場。山頂直下では4ヶ所ほど鎖場があります。
山頂へと続く鳳岩の鎖場は取り付きのみ足の置き場がありません。
ここに限り迂回路があります。
◇乾徳山山頂⇔水ノタル⇔高原ヒュッテ
水ノタルまでは岩場ですので慎重に。
黒金山との分岐から国師ヶ原方面へ下ると、つるっとした石に覆われた沢を通るエリアがあります。濡れているような場合、非常に危険な路になりそうです。
高源ヒュッテ周辺は特に危険個所ありません。
バイオトイレがあります。
◇高原ヒュッテ⇔乾徳山登山口(オソバ沢ルート)⇔乾徳山登山口バス停
特に危険個所ありません。ピンクリボンは見落とさないように。
登山口からバス停までは林道歩き、舗装路歩きです。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/