ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > cockroachさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 28日 11:54未分類

医王山のアズマシロカネソウ

4月28日(日)から2連休がスタートしました。遠出するのは高速道路が混んでいます。近くの山にアズマシロカネソウ見に行こうと思いました。医王山の祖谷登山口から歩き始め、国見ヒュッテ近くの登山道脇の沢に降りて行ったところに2mmくらいの花が今年も咲いていました。アズマシロカネソウの近くには、エンレイソウ
  29 
2024年 02月 17日 05:02未分類

入院生活を経て

風邪をこじらせ重症に近い肺炎で、2週間の入院生活となりました。今では、発熱無く、食事も出来るようになりました。入院中、病室から出られず、ほぼ1日中ベッドの上での生活。退院後は足元フラフラ。真っ直ぐ歩けません。健康な生活を続けるなら、まずは歩かないと。少しずつもとの生活に戻していきます。
  58 
2023年 11月 13日 21:17未分類

PCの周辺機器

最近、外付けHDDが壊れ、google driveの保存容量が90%を超え、有料の案内の表示が出ています。 データが壊れない、100年保存可能なM-DISKとM-DISKのドライブを購入しました。もう外付けHDに保存はやめました。 価格.comで検索し、IODATA BRP-UB6K がM-DI
  32 
2023年 07月 23日 16:59未分類

今日は郡上にドライブ

テレビで以前紹介されたモネの池。 観光客はめちゃくちゃ多いというほどではありません。昼頃到着しましたが、駐車場も余裕で停められました。小さな池で、池のまわり一周に5分もかからないので、人の流れははやいです。
  13 
2023年 04月 02日 15:20未分類

赤祖父山の福寿草はつぼみ

赤祖父山に行ってきました。しかし、福寿草はつぼみ。 朝の気温5度なので、お天気良くても花開かないのでしょうか? 赤祖父山頂上から高清水山、白山はきれいに見えました。
  10 
2023年 03月 21日 15:41未分類

毎年恒例の猿山の雪割草

毎年春になると、雪割草の群生を見に行ってみたくなる奥能登の猿山。 今年も行ってきました。人も多いが、花もたくさん咲いています。 晴れて、お天気良かったし、穏やかな海も見られて気持ちの良いドライブとなりました。
  10 
2022年 08月 18日 06:56未分類

アブにかまれた

8月15日の山歩きで、アブにかまれました。 黄色の大きなアブで、アカウシアブというアブらしいです。 足首をかまれたのですが、かまれた瞬間、激痛です。その後も一日くらい痛みが続き、翌日16日は、痛みはなくなり、かまれた周辺が少し腫れたくらいでした。17日になると靴が履けないくらい足首周辺から足の甲
  88   2