ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tancroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 03日 18:46ヤマレコ情報

ヤマレコのStyle

ヤマレコの書式が(2月から?)新しくなりました。 データベース(記入欄)はそのままに出力形式が変わりました。 写真の撮影時刻を表示するようにしてましたが、僕も自分のページで今年変更しました。やはり、写真時刻と撮影場所はセットで確認したいですよね。 欲を言うと、ヤマップに似た書式になった
  36 
2023年 07月 03日 20:46地図

八ヶ岳硫黄岳での山座同定

2023年6月17日に桜平から横岳に登りました(最南端は三叉峰)。横岳での山座同定が終わり、続いて硫黄岳から山座同定をしました。 横岳の山座同定の日記 https://www.yamareco.com/modules/diary/1917-detail-303492 横岳と異なるのは以下の
  10 
2023年 06月 30日 21:04山情報

八ヶ岳・横岳からの山座同定

2023年6月17日、桜平から硫黄岳と横岳に登りました。 この日は梅雨の合間の晴天となり、360度ほとんどの方向で山を見渡すことができました。硫黄岳・横岳・三叉峰でパノラマ写真を撮りましたが、まずは横岳からのパノラマ写真にエクセル山座同定したものを作成しました。 山座同定した感想ですが、横岳
  22 
2023年 04月 05日 22:56

イチリンソウ

群馬でイチリンソウ自生地に行ってきました。例年だと4月中旬ごろに咲くんですが今年の開花速度がわからず、明日から天気が悪くなるようだし、ちょいと走って行ってきました。 無事、ほんの少しだけイチリンソウを見ることができました。 つぼみが見当たらなかったので、今年の開花は終了ってことなのでしょ
  20 
2022年 03月 30日 10:42パノラマレビュー(精密機器)

西上州祟台山からの山岳展望

2022年春に群馬百名山である祟台山に登りました。 低山ながら単独峰で山頂からは360度の展望があり、山座同定を試みました。 百名山はほとんど見えませんが、西上州の主要なピークを同定できたのではないかと思います。個人的には桐生アルプスを確認できたのが一番でした。 詳細画像はこちらをどう
  9 
2022年 02月 02日 20:23

みかもやま公園東口の花

2022年2月2日、みかもやま公園東口で花を探してきました。 木道のところでフクジュソウを数輪 いつものところでザゼンソウのつぼみ多数 駐車場上の養生地でセツブンソウ1輪 旬になるのは数週間後かな。
  4 
2022年 01月 04日 00:16趣味

安中ロケ地(青天を衝け)は更地、ひこばえの木は無残

令和4年正月3日に富岡市の一之宮貫前神社にお参りし、「青天を衝け」の安中市のロケ地に寄って帰ろうと思いまして、(息子が運転する)車を北西に走らせました。 しかし、ナビも見た目も「ここ!」というところに来ましたが、何かおかしい。最終回が終わりロケ地の「中んちセット」などが撤去されているのは覚悟し
  17