HOME > brocciuさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 26日 08:07未分類

油コブシからガーデンテラス

六甲ケーブル下から油コブシ、縦走道を経て ガーデンテラスへ 後は有馬温泉までロープウェイで移動 温泉で疲れを癒しました。 天気に恵まれ、 少し暑かったですが、木陰でのヒンヤリした空気が爽快でした。 虫も少なく、初秋の心地良さを満喫しました。 初心者ハイキングに最適な一日になりました。
2021年 06月 12日 19:56紀泉アルプス

紀泉アルプス 箱作から六十谷

紀泉アルプス2回目 前回、行けなかった俎石山を目指して ゴールの六十谷で和歌山ラーメンが目的です。 今日は箱作駅からスタート 俎石山の小さな看板を発見 ずっとアスファルトの道が続くけど 大丈夫かなー 1〜2キロ歩いて、ようやく山らしくなってきた 山中渓からは案内板が多かったけど 箱作駅から俎
2021年 05月 30日 17:25日本百名山

伊吹山

初めての伊吹山 上りごたえがありました。 ガレ場も多いので北アルプスの練習に最適です。 3合目までは距離を感じましたが あとはガレ場が続きます。 お天気が良かったですが、山頂は風が強かったです。 また違う季節にチャレンジしたいです。
2021年 05月 25日 18:33紀泉アルプス

紀泉アルプス 山中渓から六十谷

気になっていた紀泉アルプス 初チャレンジです。 山中渓駅からは登山口が近いので安心です。 道標が多く、歩きやすい山道なので 目的地の六十谷駅までソロハイクを堪能しました。 休憩場所はたくさんあるのですが、トイレが無いのが少し心配でしたが…まぁ問題なく 尾崎や淡輪に下る道もあるので