ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oga4423さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 12日 23:29未分類レビュー(ウェア)

エア●ズムとスキン●ッシュ

今年の夏はとくに暑い。 私は仕事場でも結構汗だくになる環境にいる。 今年はもう暑すぎて汗がものすごい。 常に水を飲み、塩飴を舐めている感じだ。 当然汗の量も尋常ではない。 パンツまでびっしょりになるくらい。 少しでも快適に過ごせないかと思い、 ユニ●ロのエア●ズムを二枚買っ
  40 
2016年 09月 19日 14:48未分類レビュー(テント・タープ)

テン泊について考えるのこころだー♫

日帰り、 泊りは山小屋。 そうこころに決めていた。 テントなんか買ってしまったら、 もうハマりまくってしまうから、、、、 その禁断のテン泊に ついに足を踏み入れてしまった。 そして、 テント泊初心者には優しいテン場 上高地の小梨平にテントを張った。 ト
  69 
2016年 06月 25日 22:29未分類レビュー(その他道具・小物)

塩熱飴地獄!

先日の山行で、バテバテとなり、両足内ももの筋肉がガチガチに固まってつってしまい動けなくなった事を反省してみた。 一に睡眠不足。 二に休憩が少なかった。 三に行動食の取り方。 という要因に行き着いた。 特に三の行動食について、 筋肉の疲労回復の事を本などで調べると、アミノ酸の中
  23 
2016年 06月 12日 17:27未分類

夏山フェスタに行ってきた

第四回を迎えた夏山フェスタ。 第一回に行って、その後なかなか情報を得られずに出向くことができなかったけれど、今回はばっちし二日連続で行ってきた。 内容も第一回に比べてかなり充実、、、、と言うか、一度にこれだけの山の有名人のお話を聞ける機会もそうないのではないだろか? しかもタダで!
  23 
2015年 01月 16日 00:28未分類レビュー(ウェア)

メリノウールの肌着がめちゃ良いと実感

先日登った宇連山。 登り始めはお天気で、風もなく、 冬とはいえTシャツにカットソーであるいておりました。 それでも温かくて、汗だくです。 やがて風が出てきて、頂上付近には雲が広がり始め、お天気はみるみる下り坂。 頂上についたころには、身体は冷え切り、ダウン、ジャージ、ジャケット
  64   2 
2014年 08月 18日 21:43未分類レビュー(ウェア)

復活!ゴアテックス。15年以上前のカッパが雨をはじく(^^)

写真左:洗濯後の絶望的なにじみ具合(汗)陰干し中 写真中:当て布して、アイロンかけてます!熱処理で撥水性UP? 写真右:処理後の撥水性♪水玉コロコロっ!! いい感じです♪ 先日の雨の山行で、もうカッパの中までずぶ濡れになってしまった。 稜線に出たら風で一気に体温が奪われて、戦意喪失(
  45 
2013年 10月 06日 00:43未分類レビュー(その他道具・小物)

ヤマレコ、缶バッヂが届きました

本日ヤマレコのバッヂが手元に届きました。 これで山に向かう楽しみがまた増えました。 バッジを買うとカードまでいただけるんですね。 山に向かうときは、携帯するように心がけたいと思います。 ヤマレコユーザーのかたと山でであって、カードを交換できる日はいつになるかな
  24   2