ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oxigenoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 12日 18:29未分類

短い秋

今年は、急に寒くなったり、暖かくなったり紅葉の見頃もいつなのか…秋はどこに行ったのか? って、感じでしたね。 山に行くタイミングも逃し、紅葉狩りのタイミングも逃し…でした。 また今年はいろいろと生活環境が変わり、山や観光地に出かけること、ゆっくり時間を過ごす事も少なかったです
  15 
2023年 09月 21日 07:54ハイキング

一人で筑波山

今日はいつもお供をしてくれるマル子さんはいなく、一人での”お山”です。 筑波山へ向かうと山頂には怪しい雲に包まれ、山の様子が隠れています。 これは…山頂は怪しい… 当初、白雲橋コースから女体山、男体山を目指す計画を立ててましたが、あまり天気が良くない
  34 
2023年 08月 21日 12:34ハイキング

同窓会ですか?

早いもので、長い(比較的)夏休みも今日で最終日です。 毎年、長い休み(まとまった休み)には、 何処へ行こうか? 何をしようか? と、考えますが…結局、何もしないで終わってしまいます。 しかし、今回は梅ちゃんが初参加で宝篋山へ登ってきました。 いつもお供をしてくれる、マル子さんと梅ちゃんは
  28 
2023年 06月 28日 12:52未分類

有効期限

有効期限切れ間近のクーポンがあります。 毎回、有効期限ギリギリまで使わずに残しておくため、切れる直前で慌てて使おうとします。 今回も、もう月末…珈琲店のクーポンを使おうと、必死になりました。 コーヒーは好きだし嬉しいのだけでも、クーポンを使わなくてはと、無理して行ってる感じが&#8230
  32   2 
2023年 05月 29日 15:16その他

ルーティン

新しい生活が始まって、1ヶ月が経とうとしてますが、生活のリズムができていないので、毎日疲れだけがあるような気がします。 最近、目が覚めてしまう時間がバラバラで、朝食・歯磨き・通勤電車の時間も日々違っています。 夜のジム通いも日々手探り状態で行っていて、今日は何をしよう!と、決まっていません。 今まで
  21 
2023年 04月 21日 16:52その他

断捨離

4月にも職場関係で大きな変化がありましたが、5月からも生活が大きく変わろうとしています。 そしてこれをきっかけに、荷物をなるべく整理しようと、断捨離を試みました。 しかし、なかなか捨てられないものですね。 布団や洋服、何十年も使っていないミニコンポ。 これといって感慨にひたっているわけではないですが
  32 
2023年 03月 19日 21:43ハイキング

富士山見れなかった

2023年最初の山行は、山梨県の竜ヶ岳となりました。 昨年末に計画を立てていましたが断念… 毎年山行スタートは遅く、この時期となってしまいました。 河口湖へ向かう高速道路から、雄大な富士山が迎えてくれます。 ここの道路はいいですね、富士山を見るとワクワクします。 そして本栖湖キャンプ場の
  18