ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sarara-さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 16日 09:44おうちde山ごはん

真空パックん

通販で「真空パックん」を買いました これを使って山ごはんのレパートリーを増やせないかとあれこれ試作中です♪ 冷凍も出来て湯せんにもかけられます。 真空にした事で保存期間も多少延びるみたいです。 写真はこんぶとたらこを「真空パックん」した物。 このまま冷凍すれば、暑い日でもお昼
  58   2 
2013年 06月 16日 22:00山のこと

山ごはんの練習(自分用の記録です^^;

料理は嫌いじゃないんだけど、山ごはんはなんか上手に出来なくて いつも目分量で適当〜に作ってるので、 限られた材料でしかも軽くて傷まなくて簡単で・・っていうのが 難しいんですよね。 いつも一緒に山へ行っているhayaさんにも少しはまともな物食べさせて あげたいし^^;
  39 
2013年 02月 14日 21:16山のこと

ゴローで山靴オーダー

前から気になっていた巣鴨にある山靴専門のお店「ゴロー」さんへ先日行ってきました。 いつか雪山にも行ってみたかったし、雪用の靴を買うならゴローの靴が欲しいなぁと思っていて。 お店の中には雑誌や本で度々お見かけしていた店主が接客中。どうやら京都から来たご夫婦がオーダーしている模様。 「出来あが
  65   12 
2013年 02月 10日 10:03山のこと

快晴の車山 初雪山・初アイゼン

昨日は雪山ハイキングで車山〜蝶々深山へ行ってきました。 雪山は来シーズンにしようと思ってたんだけど、つい 快晴だったので頂上からの展望も最高! 北アルプス、南アルプス、浅間山までぐるっと360度の展望でした。 久し振りにレコあげれそう 初心者雪山入門コースでしたが、久
  22 
2013年 01月 07日 21:28山のこと

グレゴリーフレア38

買っちゃった♪グレゴリーフレア38、50%オフで まさかこんなに山にハマるとは思ってなかったので 初めて行く時にカリマーの25ℓのザックをなにもわからずに 買ったんだけど、季節が変わりダウンやコッヘル・・とだんだん荷物が増えてきて、行動中に防寒着を入れるとファスナーが [
  37   8 
2013年 01月 06日 21:31山のこと

登山安全祈願と富士山と氷の華を見に

今日はお天気も良いという予報だったので初詣を兼ね初山歩きは昨年お世話になった高尾山に行く事にしました。 足元のぐちゃぐちゃ加減も気になったのでなるべく大丈夫そうな稲荷山からもみじ台へ向かいました。稲荷山はほぼ大丈夫でしたがもみじ台の前はひどい状況。 お正月の不摂生のせいなのかとにかく身体が重
  12 
2012年 12月 31日 22:29山のこと

今年は山にたくさんのありがとう♪

山登りの楽しさに目覚めさせてくれてありがとう♪ 一歩一歩歩いていけば頂上に着ける事を教えてくれてありがとう♪ 昔は体育会系だった事を思い出させてくれてありがとう♪ 山頂から綺麗な景色を見せてくれてありがとう♪ 登る度になんだか心まで綺麗になったような気持ちにさせてくれてありがとう♪ ひとつ
  13   3