ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muddy329さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 05日 17:53未分類

丸亀国際ハーフマラソン

2/4丸亀ハーフに昨年に引き続き出場。 マラソンの防寒装備なんて知らないのでワセリン塗ってレインウェア用意。結局レインウェアは使わずに。 スタートしたら周囲に飲まれてオーバーペースに。 後半バテバテ。 一応昨年に比べ10分縮んだからいいかな^ ^。 まじ疲れた。 次回は3時間かけてスイーツ食べてのん
  18 
2020年 01月 18日 16:17外傷

外傷性爪囲炎の肉芽腫

雨の岩場で転倒、爪横を切って(バカですねえ^^)その創部の変化の報告です。 帰って洗浄してふつうの絆創膏で10日ほどすごすも痛みが徐々に強くなって 運動もモチベーションも劇落ち。 で、見ると  モコッと盛り上がった腫瘍?と思いきやいわゆる肉芽腫(にくげしゅ)でした。 これが少し触れるだ
  114   1 
2019年 12月 01日 20:58未分類

飯野山のぬこ育児その三

小麦(メス)のその後 飯野山で拾って約5か月。 元気にすくすく育って来たときの体が今の頭くらい^^。 ほかのネコたちにも可愛がられいたずらもやりたい放題。 段々、飯野山にいるネコに顔も似てきたし山猫っぽく肉が大好き。 来月はもう去勢の手術です。 あの小さい赤ちゃんが遠い昔のようです。
  39   2 
2019年 07月 03日 20:43未分類

飯野山のぬこ育児その二

6月18日に飯野山山頂で拾った子猫のその後。 1週間で眼が開き食欲も旺盛。便秘で調べたらサナダムシがいたので駆虫剤投与してもらう。 脱出するほど元気に^_^。体重は1.5倍に。 毎晩3時にしてたミルクと排尿も5時でも大丈夫そう。 夜は僕、昼は家内が世話。 体重100が140gに。 一生懸
  71   2 
2019年 06月 24日 18:12未分類

飯野山のぬこ育児その1

6/18 いつものように仕事が終わって7時から飯野山へ。 暗い山頂お堂の前の石の上に??死体?子猫? 恐る恐るつつくと、動いた!みゃー 鳴いた! 手のひらの中にすっぽり入る出産してすぐだとわかる大きさ。 野犬もでるし、周囲に猫はいない。持って帰るしかない、 家内に電話。ミルク調達してく
  69   4 
2019年 05月 13日 16:59外傷

腸脛靭帯炎

下りで左足の膝外側痛み 登りはほぼOK.  下っていると痛みが強くなり膝が曲がらない。冷や汗がでる。 膝外側骨のでっぱり比較的狭い範囲の圧痛。腫れなし。熱少し。 腸脛靭帯炎か。 クーリングと軽いストレッチとなるべく安静で様子見見るしかないか。サポーターしてもあまり変わらないし。ランニングも
  30   8 
2017年 03月 01日 11:57未分類

蜂の巣解体

飯野山で見つけた蜂の巣。 たまたま?携帯ノコ持っていたので回収。 今時期は中には居ないはず。 自宅の外に数日放置。異常な気配ないことを確認して解体。 部屋の多さに驚愕!(笑) [[YT:5H3Iv9XEDMo]]
  10   2