ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > koizさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 17日 11:32未分類

唐松谷林道

今年最初の山歩きは1/11に唐松谷林道から七ツ石山に向かい、そのまま登り尾根を降りてきました。わかってはいましたが奥多摩近辺は雪も氷もまだまだで、沢に降りてみても普通に水が流れていてちょっと残念でした。 あと、この時期の唐松谷林道はやっぱりちょっとおっかないです。去年もこの時期に歩いてはいるのです
  4   2 
2015年 01月 17日 11:11未分類

2014年にあるいたところ

サボって記録を書かなくなってしまい自分でもどこに行ったか記憶が曖昧になってきてしまったので、いまさらですがどこに行ったかメモです。 4/5 高尾駅--小下沢林道--景信山--大垂水峠--草戸山--高尾駅 4/12 桜平バス停--笙ノ岩山--蕎麦粒山--一杯水避難小屋--矢岳--若御子山--武
  4   2 
2014年 09月 23日 01:44未分類

苗場山

ちゃんと書こうかともおもったのですが、案の定そんな余裕はなさそうなので日記での簡単な報告でお許しください^^; 9/13-15の連休に苗場山を歩いてきました。 コースは『野反湖〜白砂山〜佐武流山〜赤倉山〜苗場山〜小赤沢』です。 初日はバスの都合上お昼過ぎに歩き始めてからの白砂山までの短い歩
  5   4 
2013年 05月 08日 23:37未分類

なんじゃもんじゃ

毎年のことですが連休後半は山にも行かずにだらりと過ごしてました。 外に出たのはなんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)を見るために自転車に乗った30分くらいのものでした^^
  2 
2012年 07月 26日 18:51未分類

無かったことに...

時間が無いのに、週末に行く山のバス時刻や所要時間なんかを調べていて、 やれやれ調べ終わったということで、ふと天気予報をみたら、 土日の天気は雨! 当初の予定は無かったことにして雨用のコースを考えなくては... 今週末もまた真っ白な景色のなか歩くのかなぁ^^;
  3 
2012年 06月 09日 22:26未分類

日原街道が通行止め

日原街道が平石橋より先で通行止めになっているみたいです。 http://www13.ocn.ne.jp/~okutamav/tozandou.html 復旧時期は未定ってことなので、日原周辺の日帰りは急に難し くなっちゃった気がします... 埼玉県との境界付近ならなんとかなるけど、タワ尾
  4 
2012年 05月 15日 05:44未分類

遠出?

この前なんとなく、今年は遠くの山を歩きたいなぁ〜という はなしをしてたら、遠くってどこ?って聞かれたので 甲武信ヶ岳と答えたら、それは遠くとは言わないといわれて しまいました... 普通に日帰りできない山はみんな遠くの山なんだけどな〜 # 奥秩父より遠くになっちゃうと、はるか彼方す
  1