ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamamiyanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 27日 23:09未分類

蓮田・元荒川の桜をドローンで空撮※登山、BCではありません

私の地元に桜で有名な場所があります。 満開になりましたので、マイドローンで空撮してみました! やはりこの季節はいいですね! [[YT:kF4dFjj8ejQ]]
  7 
2017年 06月 25日 17:12未分類

近況報告その2

例年、シーズンインからゴールデンウィークまで毎月1回以上、雪山登山に行っていたものでしたが、今年は雪山登山は1回きりで、今年1月に十勝岳に登頂したのみでした。(他に今年1月、唐松岳と黒姫山に行きましたが、両方とも撤退) 今年は約20年ぶりにスキーを始めました。なぜスキーが復活したかというと、黒
  14 
2017年 06月 24日 17:08未分類

近況報告

6月は仕事が忙しく、また腰や足の調子がよくありません。 したがって、5月末に立山BCに行ったきり、現在まで特に山には行ってません。 今日は気分転換にマイスキーを手入れ&板納めし、半年後のウィンターシーズンまでスキーはお休みです。 7月から本格的に夏山登山を開始する予定で、御嶽山(勿論山
  12 
2017年 05月 20日 15:20未分類

BCスキー道具揃えた!

注文していたスキー道具を取りに行きました! スキー板はディナフィトのバルトロ、ビンディングもディナフィトのスピードラジカル、ブーツはアトミックのバックランドです。 なんとか今期最後のスキーは間に合いそう。とにかく楽しみ!
  9 
2017年 03月 26日 12:49未分類

会津高原たかつえスキー場にてスキーを堪能

今年の冬は雪山登山を控え、スキーばかりしています。 今回は会津高原たかつえスキー場に行ってきました。 天気は快晴、景色も最高、雪質も最高でいいスキー場だと思いました。 山頂から下まで一気に滑り下りました。標高1,600mから900mまで計5キロ、なかなか滑り応えがありましたよ。 まだ
  11 
2017年 03月 19日 08:32未分類

水上宝台樹スキー場にてスキーを堪能

今年の冬は雪山登山を控え、スキーばかりしています。 今回は宝台樹スキー場に行ってきました。 下のファミリーコースはそこそこ人がいましたが、上の上級コースはガラガラだったので思いっきり滑りました。やはり斜度30度を超えるコブの上級コースは難しいですね。まだまだ訓練が必要だなと思います。
  6 
2017年 03月 13日 22:12未分類

猫魔スキー場にてスキーを堪能

今年の冬は雪山登山を控え、スキーばかりしています。 今回は猫魔スキー場に行ってきました。 猫魔はコブの上級コースが多くあり、難儀しましたが、雪質もよくとても楽しめました!まだまだ訓練が必要だなと思います。 コケまくりでしたが、唯一まともに撮れたアクションカム動画をyoutubeでア
  9