ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > john_mさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 29日 20:39登山犬

登山犬タロー 旅立ちました

(長文で失礼します) 12月29日朝、パパとママに見守られる中そっと息をひきとりました。苦しまず安らかな最期でした。 12年前、親の介護のために早期退職して東京から甲府の実家に戻りました。それまでは転勤族で一戸建てに住めなかったので、憧れていたワンコとの共同生活を始めました。選んだのは賢くて
  137   20 
2023年 12月 22日 21:24山道具レビュー(シューズ)

ソール交換諦めた 元はとれたか?

3シーズン履いたスポルティバ(トランゴテック・レザーGTX)のソール減り、側面の傷が目立ってきたので購入した石井スポーツに持ち込みました。 ソール交換と側面補修の見積をとったところ、ナント34,000円とのこと。2万円程度ならと考えていたのですが、42,800円で買った靴に34,000円はさすがに
  56   13 
2023年 11月 17日 22:56健康

大腸内視鏡は医者選びが大事

便通があまりよくなかったので、もしやと思い内視鏡検査を受けました。 というのは、最近友人が内視鏡検査の結果、ポリープ切除手術をしたという話を聞いたからです。 2人に一人はガンになる時代。その第1は大腸ガンだと知っていたので意を決して申し込みました。 痛い思いをして聞いた結果は、「異状なし」。5
  68   6 
2023年 09月 30日 23:45山道具レビュー(シューズ)

トレールグリッパーのグリップに大満足

標高2000m以下の中低山用の靴の買い替えに、モンベルのトレールグリッパー(マウンテンクルーザー600)を選びました。これまでは靴底はビブラムソール一択でしたが、滑りにくいとの評判を聞き初めて購入してみました。https://yamahack.com/5816#af-item-17 400だとシャ
  72   2 
2023年 09月 15日 22:16未分類

ヤマレコでコマーシャル?

いつもヤマレコを愛用している山大好き人間です。 ヤマレコは、自分の登山記録を残す大切なアルバム替わりになっているだけでなく、登山関係の様々な情報収集や情報交換にとても役立っています。毎日1回以上はアクセスしています。 なので、広告いっぱいだと見にくいのでプレミアム会員になっています。 とこ
  60   14 
2023年 08月 19日 18:39山に行けない日

北杜市明野サンフラワーフェス

開催期間が8/20(日)までなので急いで行ってきました。 一面のひまわり畑に感動です。 ひまわりって本当に太陽の方向を向くんですね。 入場無料。駐車協力金1000円。
  9 
2023年 07月 13日 23:24登山犬

登山犬タロー ガン手術から1年

山登り大好きワンコのタローが、骨肉腫で下アゴの半分を切除してもうすぐ1年。今日12歳の誕生日を無事迎えました。人間で言えば5年生存率達成とも言え、本当に嬉しい限りです。 手術後毎月1回の抗がん剤治療を7回。副作用を心配しましたが、それまでの山登りで鍛えた体力で乗り越え、ほどなく山に復帰できまし
  56   8