ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > vt250zさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 22日 09:54ダムカード収集の旅

ツイてた2日間

CB750を転がし、1泊2日で福島県のダム巡りをしてダムカードをもらって来た。 20日(木)は3ヶ所 ・千五沢ダム ・こまちダム ・三春ダム 朝から快晴☀でメチャクチャ暑い! バイク用のジャケットを脱いでシャツ姿で走った💨 こまちダムには14時頃に着いたが、ダム管理
  39   4 
2024年 06月 04日 22:18現在地の特定

高度計とコンパス

画像は国土地理院発行の2万5千分の1地形図「武蔵日原」です。 奥多摩のウトウの頭から南東に派生する、タワ尾根の東側斜面を拡大したものです。 2009年にその東側斜面にある水源林巡視道の上段歩道、そして下段歩道を歩きました。 地形図にはそれらの道は記載されていません。 画像の道は私が記入したのです
  60   8 
2024年 05月 19日 13:57コロナ

看板猫

近所の飲み屋さんに看板猫がいた。 顔つきは怖かったが、人馴れした猫だった。 自分は飲まないのでその飲み屋に入った事は一度もなかったが、その猫を見かけると話しかけたり、撫でたりしては癒しをもらってた。 しかしコロナが流行り出してからは、飲み屋は営業しなくなった。 一時は営業再開したようだったが
  58   2 
2024年 05月 17日 20:56ステップ

割れてた…

RC42に乗って買い物へ。 右足に何か妙な違和感があって調べてみると、ステップを固定する部品(名称不明)が割れていた。 いつ割れたんだろう? そういえば去年の6月に交差点を右折する時にエンストし、車体を支え切れずに倒してしまった事があった。 その時に割れたのかな? もしもう一度でもまた右側
  46   4 
2024年 05月 10日 16:56カラス

カラスの迎撃

カラスの子育ての時期なのかな? バイト先のビルの屋上を巡回点検していると、決まってカラスが迎撃してくる。 そして自分のわずか数メートル先の手摺に止まって、こちらを観察している。 今日はテナントの人が誰も出て来ない。 暇で仕方なかったので、迎撃して来たカラスにパンをちぎって投げ与えて一緒に遊んだ
  53 
2024年 05月 06日 15:50点検しましょう

ガスバーナーがバラバラに…

tana👀様の日記 「ガスがつかなくてご飯どうする」 を拝見し、私のガスバーナーも破損(いつの間にかネジが取れてバラバラに)した事を思い出した。 さて、お湯を沸かそうと思い袋からガスバーナーを出したら、何とガスバーナーのゴトク部がバラバラになって出てきた。なんじゃこりゃ〜とビックリ
  57 
2024年 05月 04日 09:52ホンダのバイクは頑丈

39年選手の単車

今日は山には行かず、バイクのオイル交換をした。 簡単な作業だけど、エレメントも交換したので手はオイルまみれ。4000km交換してなかったので、オイルはけっこう汚れていた。 このバイク、購入したのは39年前。自分がまだ若かりし頃の26歳の時。 以来、北は礼文島から南は沖縄本島までこのバイクで走り回
  48   10