ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > totonkuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 07日 14:10献血

久しぶりの献血

バイクでコケてから半年が過ぎ、久しぶりにゲートタワー26献血ルーム(愛知県名古屋市)まで献血に行きました。 8ヶ月ぶりの献血(成分献血:血漿)で、針が痛いかなとか思いながら少し緊張しましたが、上手な看護師さんで痛みもそれほどでもなく、無事、108回目の献血が終わりました。 ゲートタワー26献血ルーム
  22 
2023年 10月 21日 20:16バイク

バイク復活です!!

夏の7月15日にバイクでコケて以来3カ月ほど経ちました。バイクは2カ月前に修理していました。しかし、自分の身体が、鎖骨骨折のせいで左腕が上がらなかったり、肋骨骨折のせいで左上半身が痛かったりで、なかなかバイクに乗ることができませんでした。 今日、久しぶりにエンジンをかけ、以前よく行った勅使ケ池まで出
  37   2 
2023年 08月 25日 20:00献血

献血100回の記念品が届きました!

今日、献血100回の賞状と記念品(金色有功章)が贈られてきました。 就職したばかりの頃、移動献血車が職場の近く来た時に初めて献血をして以来40数年かけてようやく100回に到達しました。 前半の20年ぐらいは、移動献血車が来た時に全血献血をすることが多く年間の献血回数は2、3回でした。しかし、後半の2
  46 
2023年 08月 10日 12:25バイク

バイクでコケちゃいました!

7月15日バイクでツーリングしがてら茶臼山に登ろうとしました。しかし爽快にツーリングをしていた途中、何をミスったのか国道153号の右カーブでコケて、救急車で運ばれ入院という事態になりました。怪我の程度は、左鎖骨骨折、左多発肋骨骨折、肺挫傷、左外傷性気胸とこの歳まで経験したことのない大怪我。肺のドレナ
  21   2 
2023年 06月 09日 18:08バイク

バイク納車

バイクが6月3日に納車されました。 カワサキZ125PRO、排気量125ccの原付二種、マニュアルミッションでタイヤが12インチのミニバイクです。 本当は、モーターサイクルショー2023で話題になっていたヤマハXSR125に気持ちがいっていたのですが、いつ発売されるかわからないので断念。ホンダのグロ
  37   2 
2023年 06月 01日 07:37植物

サボテンの花が咲いた🌵

毎年この時期に一輪の花を咲かせる我が家のサボテンですが、今年は三輪の大きな花を咲かせました。 このサボテンは、10年以上前に子供が陶芸教室で器を作った時に頂いたもので、毎年花が咲くのを楽しみにしています。 今年はもう梅雨に入ってしまい、いつ咲くのかと待っていましたが、今日、期待に応えて大きな花を咲か
  35