ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nai1964さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 09月 07日 23:17未分類

BD ディスタンスFLの修理

2回目の修理では丸ごと新品で戻して頂きました。 FLの特徴である伸縮する部分の固着 1.最初は現場で動かなくなった−>下山後修理 2.夏休みの山行前日に再発−>クレームをつけて修理依頼 1回目と同じように、また動かない部分を交換しますと途中経過の 連絡を貰いましたが
  6 
2011年 08月 27日 17:08インプレレビュー(食料)

山でオールフリー

matoyanさんの日記で紹介された サントリーのキャンペーン 応募していたオールフリーが本日届いてました。。 次回山行きは..3日の木曽駒かな〜 風邪気味なので早く体調整えないと.. 前回の木曽駒は初めての登山だ
  13   2 
2011年 04月 24日 23:45インプレレビュー(精密機器)

eneloop stickbooster KBC-D1AS

大型連休を前に手に入れておきたかった携帯充電器 今まではdocomoのケータイ(FOMA)のみ持参でしたので、docomoでポイントで貰った充電器を持っていれば良かったのですが、これからはDIYGPS用ipodにも DIYGPS開発者様のBLOGや、ここでの日記、ama
  7   8 
2011年 04月 12日 21:13ハイキングスクール

今年も山岳遭難講演会受講

静岡市山岳連盟ハイキングスクール2011講演会 『山岳遭難と救助時の対応』 昨年度も、山岳遭難についての座学と実践(大室山)を受講。 今年は静岡県警察山岳遭難救助隊の方の講演だとの事で、 申し込んでいました こういうのは、何回聞いても良いと思っています。 常に初心者の心
  8 
2010年 03月 29日 23:47ハイキングスクール

講習会受講

静岡市山岳連盟主催 「山岳遭難防止と救急救命法」と言うテーマで第8回目のハイキングスクールを今夜(3/29の夜7時〜)受講してきました。 HPより 講師は静岡市山岳連盟の常任理事を務める廣澤さんで、いくつかの山岳遭難事例を示しながら遭難に至る要因を分析、解説しながら遭難防止のため
  4