ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ponnosukoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 31日 00:46日記

ホットクックとお別れしました

ホットクックを捨てました 数年前に購入してしばらくの間は、作り置き等、週末は半日くらいずっと動かしっぱなしにしているほど使い込みました。ですが、作るものもパターン化してきたら、急に取り扱いが面倒になって、とうとう耐えられなくなりお別れすることにしました👋 材料放りんだらボタン一つ
  63   4 
2024年 05月 09日 20:44未分類

外食で残すのはもったいない?

先日カフェ(ごはんも食べれるカフェ)でお茶をしていたところ、隣の席に1人で食事をしていた高齢のおじいちゃんが、全部食べきれずに残してしまったようで、アルバイトの子に「全部食べきれなくて、残してしまってごめんね」と何度も誤っていました 世代的に、外食で残すのはもったいないと思ってしまうのかなぁ?
  61   6 
2024年 05月 02日 14:21未分類

美容院でのマッサージが苦手

美容院でのマッサージが苦手です😥 過去に入ったことのある美容院で、一度だけシャンプーのタイミングでマッサージをしてくれたところがありましたが、そこはよかったかな(今は頚椎症が悪化するのが怖いので、シャンプーは適当でいいから早く終わらせて欲しい派) それ以外の美容院では、鏡に向かっ
  46   4 
2024年 04月 22日 18:30ねこ

虫も殺さぬやさしいネコ

一気に暖かくなって、虫が増えてきましたね 私の住んでいるマンションには、アシダカグモ(軍曹)が多いのですが、先日家に帰ってドアを開けた際に、ドアの隙間に隠れていたようで、上から軍曹が降ってきました😱まだ大人になっていないため子供サイズでしたが、それでも発狂ものです&#12856
  73 
2024年 04月 20日 22:08登山

疲労度の要因は総合的

昨日の会社の飲み会の(精神的)疲労からのダメージ回復に時間が必要なため、本日は、午後からのゆるゆる散歩とし、花菜ガーデンに行ってきました 本日のヤマレコの記錄は下記の通りでした 歩行距離: 3.2km 登り: 1m 時間: 1:53 自宅から駐車場までの車での移動距離: 約20km
  42   2 
2024年 04月 13日 07:54登山

ピストンは心が折れて撤退しやすい?

昨日の明神山の鬼岩までの山行で、あやうく心が折れて撤退してしまうところでした。その理由は、天候でも、体力でも、技量の問題でもなく「飽きた」から ・圧迫感のある狭い道端 ・景色が変わらない (景色がない) ・岩、石ゴロゴロで歩きにくい ・段差が大きい ・(たまには平らなところで一息いれたいのに)ひた
  65 
2024年 04月 05日 15:55未分類

久々に香水キツイ人から逃げた💦

今日電車で隣の席の人の香水の匂いが強烈で我慢ができなく席を立ちました😓 本人はおそらく匂いに慣れて気が付かないのではと思いますが、逃げられない環境でこの人と一緒にいなければいけない人はキツイだろうな、と誰だか知らぬ人に同情してしまいました 相方が以前務めていた会社で、毎日お風呂に
  64   6