ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Shindai1987さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 20日 00:14未分類

みゃこさんほのかさん

COCOHELI TAKAO EVENT-07 「トレイルランで高尾山を安全に楽しもう!〜ウルトラランナーみゃこ&スパルタンレースの女王 陣在ほのか氏編〜」12/16(土) みゃこさんは中央アルプスSLやMT野沢温泉の試走代わりに観たYouTubeで、やたら元気&笑顔を振りまきながらMCされて
  21 
2023年 11月 21日 01:19遠征

六甲山デビュー

来年3/9(土)開催の六甲縦走トレイルランにエントリー、これが六甲山デビューとなります。 とりあえず神戸市発行の2022年版公式MAPを入手し、手元の山渓2017/11号「六甲山を遊びつくそう」を読み込んで、あとはヤマレコの最新情報で。 その昔、初めて出張で新神戸駅に降りたとき、駅裏すぐの布引の滝の
  31 
2023年 08月 29日 09:16未分類

山座固定

ー帯広向かう機内から富士山と桧原湖ー 上空からの山座固定は富士山以外は難ですね。 山の高さと姿がわからないので、湖沼が唯一のヒントかなぁ? それでも前に乗った小松便は、下調べして右窓に陣取り、八ヶ岳、蓼科、穂高と続き、なかなか見応えありました。(機内にて)
  21 
2023年 07月 09日 12:18ウエアレビュー(ウェア)

ハーフのレインパンツという考え方

GWに本降りの中、軽井沢TR泥んこレースを経験し「雨の中、少しでも快適に走るには」を考えて入手。昨日、日の出アルプスで降雨前提でテストランしました。 Kiuという非ODメーカーですが各ECサイトでも販売しているようで、オートキャンプや野外フェス等、UL性は求めないなんちゃってODマーケット向けかな
  41 
2023年 06月 18日 18:06未分類

甲斐駒稜線

所用で伊那に日帰りの高速バス車中から。 18時過ぎだというのに鋸〜甲斐駒〜摩利支天、早川尾根からオベリスクまでくっきり。 よく見ると北岳山頂まで。 稜線で夜を迎える人はさぞかし‥。
  6 
2023年 05月 25日 02:34未分類

走れることに感謝!

遅ればせながら5/11に発熱、5日ほど静養後も喉痛と味覚障害が残り、おかげで初の30KだったFTRみなのはDNS、次女の成人祝の前撮り&宴席も延期と散々でした。(私に続き妻と娘も発症) 今週に入り何とか回復してきたので、今週末の山中湖ロードレース(職場サークルで参加)に向け、2週間振りにご近所
  29 
2023年 04月 10日 23:10ウエア

ソックスの補修

RxLソックスの踵が擦り減って穴が空いたので補修しました。 5本指を愛用し続け、ようやく親指が部厚く長持ちするものに出会えましたが、意外?にも先に踵が摩耗して逝ってしまいました。 処分するのは忍びないので、試しに百均のリペア布を表裏からアイロンで圧着、強度や機能の具合は追ってUPすることにします。
  22