ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > raku1222さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 06日 09:03【本人備忘メモ】

快晴が続いた2024GW

東北地方はGW通じて天気が良いと知り、盛り盛りの予定にしました。そしてすべて実行笑 訪日外国人のみなさんに東北の良さがあまり伝わっていないのかどこも適度な賑わいで渋滞もなくイイ旅となりました。 4/27 八幡平登山ドラゴンアイと盛岡じゃじゃ麺 4/28 小岩井農場と田沢湖 4/29 男鹿半島と角館武
  26 
2024年 04月 21日 17:12【本人備忘メモ】

ランニングシューズ履き替え

ON クラウドモンスターから履き替え。 同じクツの後継とするか迷いましたがhochicoさんがasics推しでしたので従いました笑 新たな履き心地だから毎朝が楽しくなりそうです。 Evo Ride SPEED 2
  7 
2024年 02月 18日 14:48未分類

薪ストーブキャンプinドロキャン新川

・快晴。無風。花粉感じず。でも朝晩は冷え込む。薪ストキャンプラストチャンス。 ・いつも置き場に迷うのですがコレがベストな配置(1枚目) ・買った薪ではなく拾った松ぼっくりと小枝で焚き火。野趣あふれる香りでよい(2枚目) ・山ん中だがキレイに整地されておりトイレに暖房があるドロキャン新川(3枚目)
  22 
2024年 01月 19日 20:09【本人備忘メモ】レビュー(シューズ)

当たり前なこと

履くほどにいたみくたびれる。 写真左が2019年6月に新調したSCALPA リベレHD 。4年100山行ともにしました。右がAKUスーパーアルプヌバック よろしく! 登山靴も御多分にもれず値上されてますね。昔買ったものを大切に丁寧に使わないとつくづく感じます笑
  34 
2024年 01月 02日 18:09未分類

越年キャンプin イズミピークベース

明けましておめでとうございます。 仙台市の泉ヶ岳の麓にある泉ピークベースで年越しキャンプを楽しんできました。一時雨予報で登山は諦めましたが元旦未明に小雪が舞った程度でした。運良く雲間から日の出が拝めました。今年もいい年になりそうです。 薪ストーブで鍋そして締めに蕎麦を食べ、元旦にキャンプ場から振る舞
  23 
2023年 12月 03日 12:54【キャンプ日記】

ドロキャン新川で冬キャンプ

薪ストーブで暖まりたくキャンプしてきました。 ドローンとキャンプが同時にできるキャンプ場でしたがドローンしている人はいませんでした。キレイなトイレにはファンヒーターが置かれていたり無料でシャワーが利用できたりと施設の良いキャンプ場でした。いつもと変わらず鍋食べてピザ焼いて焼酎湯割り飲んでまったりと過
  22 
2023年 10月 09日 20:32【キャンプ日記】

小学校跡地でのんびりキャンプ

やっと夏が終わったと思ったら急に肌寒い。キャンプの季節。検索してハセクラキャンプフィールドへ。 ここは廃校になった小学校を活用したキャンプ場。安土桃山から江戸時代にかけて伊達政宗の正使としてスペインに渡り活躍した支倉常長に由縁があるみたい。 廃校後もそのまま校舎があり校庭がキャンプ場。必然的にファミ
  44