ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umesan34さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 19日 08:02畑の会

30年ぶりの餅つき

昨日は、会社の先輩のお誘いで畑の会に参加。伊勢原花火大会に合わせての餅つきでした。餅つきなんて30年ぶりかな。餅つきってつく時より最初のこねこねが大変かも。 花火も綺麗で思いがけず良い体験ができました。新玉ねぎや小梅ちゃんもゲット。採れたての野菜に漬物!日本酒🍶も美味しかった〜&#
  13 
2024年 05月 18日 11:13登山用品レビュー(その他道具・小物)

ちょっと残念だったこと🥲

お気に入りだった、荷物の仮置きなどに使用していたシートを紛失してしまったので、ネットで色々と探していたら、EVERNEWのサイトで「WÜTOPSD Varioツヴァイ / 2m」なるものを発見。EVERNEWのクッカーはお気に入りで日頃から活用しているので、期待をこめてWÜTOP
  15 
2023年 12月 17日 12:57登山教室

神奈川県山岳連盟 冬山教室day1

今日は絶好の登山日和でしたが、神奈川県山岳連盟の冬山登山教室に参加してきました。本日は全5回の講習の第1回目。冬山登山の心構えや概念、装備の説明や購入方法などですね。是非、安く購入できる方法があったら教えて欲しいです😅 第3回以降から、富士山や谷川岳で雪洞構築や山行が経験できるとの
  10   3 
2023年 09月 17日 18:21登山教室

2023年度リードクライミング教室

神奈川県山岳連盟の「リードクライミング教室」に参加してきました。先日のKuri Adventuresの講習はトップローブのみでしたが、今回初めてリードクライミングを体験してきました。トップロープとは必要なスキルや緊張感が違いますね。持久力の無さも痛感したのでボルダリングなども定期的に通ってみようと思
  14   2 
2023年 08月 27日 16:11登山教室

クライミング講習2日目

 クライミング講習2日目、今日は東吾野駅近く、平戸にて実際に岩場を登ります。岩場を登り切る達成感はいいですね、色々なジャンルのクライミングにチャレンジしてみたくなりました。次はスピード・クライミングとリードにトライしてみようと思います。  Kuri Adventures講師の内田さん、2日間ありが
  10   4 
2023年 08月 26日 19:00登山教室

クライミング講習1日目

Kuri Adventuresのクライミング講習に参加してきました。本日は講習の第1日目。相模原にあるクライミングパーク ストーンマジック で座学の後、実際に壁を登ります。初めてのクライミングだったのですが、クライミングシューズのキツさに驚きで、少し大きめのサイズにしたのですがシューズの中で足がパン
  12   2