HOME > ヤマレコ質問箱 > カテゴリたずね人 > 笊ヶ岳での行方不明の兄を探しています。

ヤマレコ質問箱 カテゴリ:たずね人

回答受付中
緊急度 5たずね人
笊ヶ岳での行方不明の兄を探しています。
質問2018年07月16日 20:56 (2018年07月23日 22:59更新)
2018年7月14日に笊ヶ岳に登頂中に行方不明になった兄を探しています。
40代半ば(45歳)で同じ日に日帰り登山を行った方の記録では服装は黒いタイツに黒い帽子が特徴だそうです。
リュックは途中の布引山で発見されたそうなので恐らくそこから一眼レフカメラとその他軽装で写真を撮りながら笊ヶ岳に向かったと思われます。
過去の経験から恐らく手のひらサイズのたれぱんだ(平たく押しつぶした感じのパンダのキャラクター)のぬいぐるみを持っていて、近景を撮影する際に被写体のどこかにパンダを置いて撮影していたと思われます。
心当たりのある方は情報をお願い致します。
回答2018年07月23日 21:24 (2018年07月23日 22:59更新)
7月14日土曜日・老平〜広河原〜山の神〜檜横手山(テント張泊まる)翌日15日、日曜日AM4:00布引山〜笊ヶ岳登頂AM9:30途中、布引山付近ザック手ぬぐいが置かれていました、布引山頂上テントあり、AM7:11〜笊ヶ岳AM9:31分遭難者ヘリコプターが3回頂上付近旋回し、スピーカーで名前を呼んでましたがプロペラ音ではっきり聞こえませんでした、何人かの登山者と遭難の件、話し合いましたがお互いに遭難者と思われる方は見当たりませんでした。
私どもより頂上から下山の方はザックの中味を見て、老平まで持っていく話してました、ザックの中は防寒具からしっかりザックに山の道具があったそうです。私どもも下山も気を付けて下山しましたがはっきりした、人はいませんでした、私が檜横手山の途中で滑落し、下山が3時間遅れPM9:30に老平駐車場に着きました、駐車場に横浜NO.車1台がありました、又私達はその上の駐車し1台白いセダンがありました。車に遭難情報のチラシがありました。
以上お役に立てなくて申し訳ありません、ヤマレコに笊ヶ岳までの登山ルート写真を搭載してあります、無事の下山を心から山友達と御祈り致します。失礼致します。
お礼
回答ありがとうございます。駐車場にあった横浜No.の車が恐らく兄の車だと思います。
ザックに関しては現在警察で保管されていると聞いております。
「15日に目撃情報がない」と言うだけでも十分参考になりました。
プロフィールと当日の記録も拝見させていただきました。右足の怪我は十分養生して下さい。
兄が遭難して1週間が経ち、心配が絶望感に変わってきていましたが、NHKドキュメンタリの遭難から14日目の救助の話を見て少し勇気づけられました。有難う御座います。