HOME > ヤマレコ質問箱 > カテゴリその他 > 飯豊山 ダイグラ尾根

ヤマレコ質問箱 カテゴリ:その他

回答受付中
緊急度 2その他
飯豊山 ダイグラ尾根
質問2021年01月24日 19:31 (2021年01月25日 19:12更新)
今年の夏の目標はだいぐら尾根ですが、朝の3.30分ごろ出発の予定です。そこで温身平から桧山沢吊り橋まで、特に川へ降りるあたりのルートはわかりやすいでしょうか?
3.30ごろの出発だとまだ少し暗いので、ヘッドランプたよりですし、踏み跡もわかりそうもありませんから、この辺りの事情に詳しい方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
回答2021年01月25日 10:29 (2021年01月25日 19:12更新)
こんにちは。
昨年の8月下旬に、念願のダイグラ尾根を登ってきました。
私は05:00スタートだったので明るかったですが、
ルートはしっかりしていたし、仮に草がかぶっていても踏み跡しっかりしていたので心配ないと思います。

下記は「飯豊朝日の登山者情報」です。
出発前に現地の状況を確認することをおすすめします。

たっぷりと、お楽しみください!
お礼
こんにちは
早速ありがとうございます。
沢へ降りてから吊り橋までが不明瞭でしたが、大丈夫そうでよかったです。
また飯豊朝日の登山者情報、ありがとうございます。
もう30年前に足の松尾根から川入へ縦走しましたが、当時と随分変わっているし
また最近はGPSがあるので、かなり不安は解消していますが
登山口で迷うと後に響きそうなので大変助かりました。
いまは20Kを10時間、18K背負ってトレーニング中です。