Yamareco

HOME > 山のデータ > 山道具(カメラ)

Panasonic DC-G99D

DC-G99D
製品情報
メーカー Panasonic
このカメラで撮影した写真
とても美しく静かな、雰囲気がとても良い空間でありました。なんだか清々しい気持ちになれたような気がします🙏
山頂は広い範囲でひらけており絶景を堪能することができます。中央やや右は先週訪れた榛名山の山々です。訪れた山をまた違う角度から見るっていいですよね。
おはようございます!今日は忘れ物を回収しにこちら、野上駅より長瀞アルプスを歩いて蝋梅を楽しみにまいりました。
植林地を下って、下山(先週は植林地で積雪が少なく、上部の急斜面でピッケル使用したが、雪の下の落ち葉で滑り、何度もスリップして尻餅をついた。今回は積雪が増えたのと、ルート取りを考えて歩き、ピッケル使用せずストック・ワカンで歩けたが、下部で転倒した。)
高田山山頂。眺望もほとんどなく、誰もいない。
左に高松山・昼闇山、右に阿彌陀山・烏帽子岳
お目当ての蝋梅もいいですねぇ。とはいえ、開花情報だと5分くらいかなぁということだったのですが、個人的には3分咲きくらいかなぁと感じました。大きくふくらんだ蕾が多々ありますが、まだもうちょっとかなぁと言ったところです。参考になれば。
薄日なのが残念だが
個人的には葉ざくらも好きなので、まだまだいけるじゃん!なんてことを思いながら桜を楽しみました。
リハビリにしてはちょっとハード目だった気がするのですが、無事に帰ってこられてとてもめでたい😊レコをご覧いただきありがとうございました。
女山への登りの階段
星尾峠からの道は谷あいの静かなルートです。下りのはじまり付近にはほとんど落ち葉で埋もれてしまっていますが、小さな沢から水が少しずつではありますが、下流に落ちていっていました。
登録状況
写真枚数 4,965枚 / 最近三ヶ月 418枚
投稿者 13人
最近の登録数
 
登山ジャンル
 

関連する記録(最新5件)

近畿
01:534.0km181m1
  19    5 
2026年04月29日(日帰り)
奥多摩・高尾
08:3922.9km1,842m6
  35     16  1 
2026年04月28日(日帰り)
赤城・榛名・荒船
05:218.9km945m3
  40    25 
2026年04月24日(日帰り)
甲信越
05:4515.0km1,309m4
  25    30  2 
2026年04月17日(日帰り)
奥武蔵
04:2011.0km1,140m3
  23    36  2 
2026年04月14日(日帰り)
カメラ一覧へ戻る