甲斐駒・北岳

山での出会いに感謝💕🎶入笠山

2023年03月28日(火) [日帰り]

天候 雲が多かったけど、晴れ☀
アクセス
沢入駐車場🅿 トイレ🚻は冬季閉鎖中 手前の国道20号線の交差点近くにセブンあり🌟
コース状況/
8割がた雪なしの歩き易い登山道。山彦荘を過ぎてお花畑からシャーベット雪が残ってます。登りはノーマルで大丈夫。下山時はチェーンスパあれば嬉し。ノーマルでもカカトステップで事なきを得る😅
その他周辺情報 いい温泉たくさんあると思うけど、残念ながら行けませんでした😫
ここが沢入駐車場🅿かーーートイレ🚻は冬季閉鎖中〜です。手前の国道20号線にセブンあります😁先行1台のみ。この次にいらっしゃった神奈川の方と山頂直下含めてたくさんお話させていただきました🎵😚
お初の入笠山!ここからスタート🤤
最初は階段でまあまあしんどいけど。。
この遥か手前からほぼ水平歩道😆最高のハイキングコース🥳昨日の蓼科山でも汗かかないハイクを心がけてて超気持ちいい〜💖  まあ〜汗だくやねんけどね😓まもなく山彦荘だ
湿原に入ります。扉はフルオープンでした😚🎵
焦ったけどノーマルアウトソールで大丈夫だよ😌
座禅草とか水芭蕉でも見れないかな〜って思ったけど、ここは何が咲くんだろ〜
木道も久々😉 何か高原に来た感じ💓
咲く花が書いてるっ🤩拡大したら見えるかな〜 おお〜レンゲツツジ見てみたい💙💜
お泊りできるのかな〜煙突からもくもく煙が出てました😙
トイレ🚻最高に綺麗です。暖かいし。
膝に優しいウッドチップ😃
栗東トレセン一度行きたかったな〜滋賀県草津市在住時🎶
膝に優しいウッドチップ😃
栗東トレセン一度行きたかったな〜滋賀県草津市在住時🎶
どういう繋がりなんやろ?
ところで食品メーカーは機電系(特に機械系)学生には穴場の業界です。食品業界は絶対衰退しない。値上げもしてて昨今利益増!生産ラインの開発*保守*管理は知名度が低く引く手数多です。お菓子や製菓に加えて化粧品業界も生産ライン配属の機械系人材引く手数多😙身近にそんな学生居たら是非お声掛けください(笑)
どういう繋がりなんやろ?
雪の残る場所がお花畑みたいです。夏にまた来ます💕
うわ〜〜お泊り登山したいわ〜💖
この辺から雪が残ります。つぼ足で無問題😄👍
いやっ、今日は岩岩の心の準備できてないから迂回コースで😁
これか〜皆さんのレコの写真は🎶😃
三百名山やったかな〜久々1座増えた💜💯
有名な山はやっぱ平日に限るね😆
徳島の剣山と標高同じなんだね🥳また三嶺からの縦走を思い出した💧
これか〜皆さんのレコの写真は🎶😃
三百名山やったかな〜久々1座増えた💜💯
有名な山はやっぱ平日に限るね😆
撮影会(?)をされてるお若いお二人に撮っていただきました😌ありがとうございましたm(_ _)m バッシャバシャ撮ってくださり、ウケて笑えてきて。。その写真です🤣せっかく撮ってくれたので載せます(笑)
南アルプスの女王、3033m仙丈ヶ岳〜💓🥰
甲斐駒ヶ岳は雲の中〜〜😅
駐車場🅿で少しお話させていただいた神奈川のお二方と下山開始直後に愉快にたくさんお喋りしました😘めっちゃ楽しかったです。
山頂まであと10歩のところで20分も楽しく喋っちゃいました!足止めてしまってごめんなさいね😂北海道の百名山も登られたなんて凄すぎます🤩?
南アルプスの女王、3033m仙丈ヶ岳〜💓🥰
甲斐駒ヶ岳は雲の中〜〜😅
山頂の方々とお話させていただき、空木岳と決定😘岐阜県側からの越百山♣南駒ヶ岳♠空木岳の周回行ってみたいな〜
大阪の方ともお山のお話聞かせていただきました😆山に近いお宿で働くって一石二鳥で羨ましいです。自分も定年後の参考にしますっ😉🎵
下山時のシャーベットをスキーのように滑り降りてます👍
距離短いから9時過ぎても来はるんやね😄
車🚗下山中の八ヶ岳〜
従業員さん、ゆっくり休んでくださいね😙🍺
ワタシは自宅風呂にしますわ😭
従業員さん、ゆっくり休んでくださいね😙🍺
ワタシは自宅風呂にしますわ😭

感想

人馬一体とはよく言ったもので、八ヶ岳エコーラインとか、ビーナスラインを走ってると🚗が体の一部になるような錯覚に捉われる!この感覚ほんと好き💕😁今回のリフレッシュ旅😌ほんと良かった🎶

帰路温泉♨入って道の駅で3連泊しようと思ってたけど、懐メロ聴いてると思いの外運転楽しくそのまま国道254号線を東に〜〜で初めて荒船の湯に浸かって帰ろうと寄ったら。。まさかの定休日。。😭ち〜ん😩💦
下仁田のセブンでカフェラテ買って直帰しましたとさ☺️
さあ〜明日から仕事頑張れるかな〜〜😙

今回山頂でたくさん戯れました!ゆっくり登山もなかなかいいね(≧∇≦)b
お話させていただいた方々に感謝です😌💕