記録ID: 8941419
全員に公開
ハイキング
甲信越
光城山〜長峰山 長野県のお山に初登山!
2025年11月15日(土) [日帰り]

のり本
その他1人
体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 02:28
- 距離
- 3.7km
- 登り
- 235m
- 下り
- 66m
コースタイム
| 天候 | 快晴 |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2025年11月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
電車 自家用車
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
特に危険箇所はありません |
写真
感想
長野県で登山!
低山ですがお天気も快晴。
途中途中で、彼方に北アルプスを眺めつつ、見惚れつつ登れて満足でした。
光城山は沢山の方々とすれ違い、地元の愛されお山感を感じられました。長峰山まではすれ違った方は少なかったものの、お手製の看板がそこかしこにあったり山頂には休憩中の方々がおられたり、こちらも愛されお山感がありました。
沢山の落ち葉を踏みしめ、紅葉🍁や北アルプスを眺め見惚れつつの登山は本当に楽しかった!
良いな〜、地元の方!羨まし過ぎる!
残念だったことはログが途中途中で途切れてること…。
おおよそのルートを編集しようと思ってやってみたけれど、これはこれでそのままにしておこうと思い直し、途切れたままにしておきます。(なので写真は時刻表示にしました。自分的記録のため)
また来よう!そうしよう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:75人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する









いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する