[山行計画書] 多紀アルプス(三嶽〜小金ヶ嶽)
(山行種別:ハイキング, エリア:近畿)
2021年10月23日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

山行目的多紀連山登頂
集合場所・時間AM7:30 JR加古川北口
行動予定
(自由記述)
多紀連山登山者駐車場(無料) 11:20 - 11:55 鳥居堂跡 - 12:08 大岳寺跡 - 12:32 三嶽(御嶽) 13:14 - 13:39 大タワ駐車場 13:40 - 14:22 小金ヶ嶽 14:29 - 14:37 迷い込みやすい谷 14:38 - 15:43 多紀連山登山者駐車場(無料) - 15:43 ゴール地点
注意箇所・注意点三嶽山頂までは特に危険箇所、迷うような箇所はありませんでしたが、三嶽山頂手前は岩場の急登が待っています。三嶽山頂は展望もよく広めでよいお昼ご飯スポットでした。フォレストアドベンチャーから小金ヶ嶽までは結構な数の鎖場が出てきました。それほど難しくはありませんが、雨が降っていたりすると格段に難易度は上がりそうです。小金ヶ嶽山頂から小金口への下山時に、谷筋を歩きますが、やや踏みあとが薄めで徒渉が何度か。適当に歩くと迷いそうでしたが、基本沢沿いでカラーテープもあるので見落とさずに慎重に進めば大丈夫でしょう。
食事各自軽食&行動食
その他※ログにはありませんが三嶽から西ケ嶽はピストンする予定

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

個人装備品ヘッドランプ, コンパス, 飲料, タオル, 計画書, 非常食, 予備電池, ガイド地図, 保険証コピー, ティッシュペーパー, 救急薬セット, 携帯電話, 雨具, ストック, 時計, あめ, チューブ入りゼリー

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/