[山行計画書] 愛知県県民の森〜上臈岩 プロムナードのつもりが遠足に
(山行種別:ハイキング, エリア:東海)
2015年07月11日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間新東名いなさIC〜三遠南進自動車道〜国道151号線を豊川市方面に戻る    (いなさICから 30分程です)
入口にゲート 朝7時〜 でしたが6時45分に開けてくれました
行動予定
(自由記述)
スタート地点 - 07:47 南尾根展望台 07:52 - 08:40 国体尾根分岐 - 10:25 宇連山 10:51 - 12:13 北尾根展望台 12:17 - 13:45 上臈岩 14:15 - 15:21 東尾根展望台 15:23 - 15:51 東尾根展望台入口 - 16:00 不動滝 - 16:15 ゴール地点
注意箇所・注意点県民の森にモリトピア愛知(宿泊施設)
この施設の反対側 Bキャンプ場内に 南尾根遊歩道 登り口があり

滝尾根分岐 手前までは手を使わず歩く岩場です この時期からは日差しが強く感じられますが 低山を感じさせない展望の良さです

滝尾根分岐 手前から宇連山までは樹林で
まだ風は涼しく感じられました

北尾根分岐から 北尾根・東尾根分岐まで 足場の悪い急降下 岩場ありのアップダウンが続きます
東尾根 方面の展望地があり 行く手の登山道が見え 癒されます

北尾根・東尾根分岐の すぐ手前 赤テープから 上臈岩
(じょうろういわ)北方面に入ります 不安になり始める 10分位で
gakukohさん(面識はないのですが)上臈岩案内がありホットします この案内が要所 要所に出てきまして 不安解消ですね

来た道を 北尾根・東尾根分岐に戻り シュートン沢下降点から
下るつもりが 解らず 東尾根展望台をすぎて右手に下りたのですが
夏場は ロングルートは 厳しさが増します
その他モリトピア愛知に 宿泊施設 温泉施設もあるようです
月曜日は休業日でした

緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/