[山行計画書] 高見山
(山行種別:ハイキング, エリア:大台ケ原・大杉谷・高見山)
2021年01月03日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間たかすみ温泉駐車場を利用
行動予定
(自由記述)
たかすみの里 08:30 - 08:34 平野登山口 08:35 - 09:22 高見杉 - 10:00 杉谷・平野分岐 - 10:49 高見山 11:54 - 12:33 杉谷・平野分岐 12:35 - 13:04 高見杉 - 13:37 平野登山口
注意箇所・注意点よく整備されており、危険な箇所はありませんでした。
アップダウンは少なく、ずっと登っていくというコースです。
頂上付近は幅が狭いです。譲り合って通行します。

・登山道入口からしばらくは植林帯の中、階段状の道が続きます。傾斜はやや急です。
・階段状の道が途切れ(後でまた出てきます)緩やかな斜面になると、避難小屋や高見杉が出てきます。沢渡もあり、よく苔生しています。暑い時期は涼しげな森という印象でした。
・杉谷平野分岐に近づくにつれ、雑木林となって落葉樹も増えるためか、明るい林間を登ります。やや急になったり、少し緩やかになったり、階段上だったり、じっくりの登ります。
・稜線に出ると傾斜はゆるくなります。道幅が狭いです。ぬかるんでいるため、スリップ注意です。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/