[山行計画書] 牧の戸-久住分かれ-中岳 ピストン
(山行種別:雪山ハイキング, エリア:阿蘇・九重)
2021年02月07日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

行動予定
(自由記述)
牧ノ戸峠 08:05 - 08:18 第一展望所 08:26 - 08:46 沓掛山 08:47 - 09:13 ブロッコリーの丘 09:22 - 09:40 扇ヶ鼻分岐 09:41 - 09:52 星生山分岐 - 10:44 久住山避難小屋 - 10:47 久住分れ - 11:32 九重山 11:35 - 12:05 久住分れ - 12:14 久住山避難小屋 - 12:29 星生山分岐 - 12:37 扇ヶ鼻分岐 - 12:49 ブロッコリーの丘 - 13:12 沓掛山 - 13:21 第一展望所 - 13:28 牧ノ戸峠 - 13:29 ゴール地点
中岳直下では、風が冷たく、顔が刺されるように痛かった。
腰に付けたペットボトルが凍り出して、シャーベット状になっていました。
注意箇所・注意点この時期、車でアクセス出来るかが一番問題ですが、今日は雪用タイヤを装備していれば、特に問題なく登山口に着きました。
その他牧の戸に着いたのが7時30分。この時の気温は−10度でした。長者原で−7度でした。
登山口でそれほど寒くは感じませんでしたが、途中、風の強い所でかなり寒くニット製の目出し帽があったら良かったかなとほんの数分位思いました。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/