[山行計画書] 虚空蔵山(峯ノ城、中ノ陣城)と唐鳥屋城址
(山行種別:ハイキング, エリア:甲信越)
ERROR:日程が設定されていません。設定画面へ

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間松本市の会田、岩井堂の観音堂下の駐車場に置かせてもらいました。10台ぐらいは停められそうです。
行動予定
(自由記述)
観音堂下駐車場 07:57 - 09:02 虚空蔵山 09:11 - 09:19 岩屋神社 09:28 - 09:32 岩屋神社鳥居 - 09:37 秋吉砦 09:44 - 09:46 中ノ陣城 10:00 - 11:10 立峠 11:12 - 11:31 唐鳥屋城址 - 11:32 唐鳥屋山 11:41 - 11:44 唐鳥屋城址 - 11:58 立峠 12:00 - 12:31 観音堂下駐車場
注意箇所・注意点虚空蔵山の西尾根を山頂に向かいましたが、案内板もあり迷うことはありません。ただ物見岩手前から狭い岩稜帯付近、山頂に至るまでの間は雪が残り、一部枯れ葉の下も凍りついている個所があり注意が必要です。この間チェーンを使用しました。虚空蔵山下りは問題ありません。中ノ陣城址からの下りは道はなくGPSを頼りに下りました。また立峠への山道、唐鳥屋山への道も問題はありませんでしたが、唐鳥屋山直下の山道はやはり凍りついており、チェーンを使用しました。滑らないように注意が必要です。
その他近くの無量寺、広田寺、福寿草自生地の赤怒田に寄りました。福寿草は全く咲いていませんでした。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/