[山行計画書] 取立山〜大長山
(山行種別:雪山ハイキング, エリア:北陸)
2021年03月20日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間国道157号線で取立山駐車場へ。
行動予定
(自由記述)
スタート地点 03:45 - 04:37 取立山夏期駐車場 04:39 - 05:53 取立山 06:06 - 06:40 板谷の頭(P1383) - 07:36 鉢伏山 07:37 - 9:19 大長山 9:45 - 11:17 鉢伏山 11:18 - 11:55 板谷の頭(P1383) - 12:30 取立山 - 13:17 取立山夏期駐車場 13:08 - 1340:ゴール地点
注意箇所・注意点◆取立山駐車場〜取立山
 たくさんの人が入ったことで,いろいろなトレースができている。
 直登で急斜面を登るのも可,少し回って適度な斜面も可,林道もあり,など。
◆取立山〜鉢伏山
 朝はほぼ1本道のようなトレースあり。
 帰りは複数の人達が楽しんでいくつものトレースができていた。
◆鉢伏山〜大長山
 ノートレース。ガスっていなければ,稜線がはっきりとしているので,
 トレースが無くても,ルートはわかる。

雪は朝方は冷え込んでいたので締まっていて歩きやすかったが,日中は気温が上がり雪が緩んで滑りやすくなった。
その他石川県側では,白峰総湯と白峰特産品販売施設「菜さい」がある。
菜さいで,とち餅を購入したかったが,売り切れであった。前回もそうだったので,とち餅を買うときは午前中のうちに。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

個人装備品長袖シャツ, ハードシェル, タイツ, ズボン, 靴下, グローブ, アウター手袋, 予備手袋, 防寒着, ゲイター, ネックウォーマー, , ザック, アイゼン, スノーシュー, 昼ご飯, 行動食, 飲料(3?), コンパス, , ヘッドランプ, 予備電池, ファーストエイドキット, 携帯, 時計, サングラス, タオル, ツェルト, ストック, カメラ

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/