[山行計画書] 高妻山
(山行種別:無雪期ピークハント/縦走, エリア:妙高・戸隠・雨飾)
2021年08月15日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間高妻山登山者用無料駐車場を利用しました。かなり広い駐車場です。朝5時前はまだガラガラでしたが、下山時にはかなりうまっていました。
行動予定
(自由記述)
04:30 戸隠牧場バス停 - 04:45 戸隠牧場登山口 - 04:54 弥靭尾根分岐 - 06:54 一不動避難小屋 - 08:06 五地蔵山 - 10:07 高妻山 - 11:34 五地蔵山 - 12:51 ブナ仙人 - 13:14 弥勒尾根入口 - 13:23 弥靭尾根分岐 - 13:31 戸隠牧場登山口 - 13:43 戸隠牧場バス停
注意箇所・注意点【駐車場〜一不動】
・戸隠キャンプ場、戸隠牧場を通行します。舗装路です。
・登山道に入ると沢沿いを小さな渡渉を繰り返し歩きます。
・岩場のトラバースなど危険なところには鎖が付けられています。
【一不動〜五地蔵】
・右側が切れ落ちている場所があります。
【五地蔵〜高妻山】
・九勢至〜高妻山までは急登が続きます。浮石の多いガラ場は落石注意です。
【高妻山〜乙妻山】
・高妻山直下から十一阿閦の間は絶壁の上を歩くところがあります。転んだらアウトです。
・十一阿閦〜十二大日間は狭く傾斜した竹の生えている歩きにくい道があります。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/