[山行計画書] 小津権現山 〜小1(6歳児)がゆく〜
(山行種別:ハイキング, エリア:東海)
2015年11月01日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間R303を北上、東津汲の久瀬振興事務所がある交差点を右折
渓流沿いを走ると、小津集落に着きます。
集落内に「登山口」の案内看板あり
杉谷林道終点は駐車場になっており、10台以上駐車可能
登山ポストあり
トイレなし

※毎年11月1週の日曜日は「いびがわマラソン」が開催されているようです。
そのため、当日はR303は通行規制されます。ご注意ください。
※R303から小津集落に続く道は、工事のために通行規制されています。
限られた時間しか通行できないので、事前に役場等に問い合わせすることをお勧めします。(今回は運よく工事がお休みでした)
行動予定
(自由記述)
杉谷林道終点 07:40 - 09:37 高屋山 - 11:00 小津権現山 11:50 - 12:45 高屋山 - 14:10 杉谷林道終点 - 14:10 ゴール地点
途中で2歳児が歩いているので、コースタイムは参考になりません。
注意箇所・注意点地元の方々によって、よく整備されています。
山道周辺は笹薮等も切り払われていました。
山頂も藪や低木が切り払われ、広く、展望がよくなっていました。
林道終点〜高屋山までは急登が続き、落ち葉や土で滑りやすくなっています。
5歳児は下りで尻もちをつきまくりでした。
(腐葉土のようになっていて、お尻は痛くないようです・・・)
その他R303を徳山ダム方面に北上
道の駅ふじはしに「藤橋の湯」 ¥510/大人 ¥210/子ども
(ぎふっこカードで¥100割引)

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/