[山行計画書] 日の出山 (武蔵五日市→金比羅尾根→沢井駅)
(山行種別:ハイキング, エリア:奥多摩・高尾)
ERROR:日程が設定されていません。設定画面へ

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間往路:武蔵五日市駅からスタート
復路:沢井駅へ下山
(途中階段もあるが登山道明瞭で無い箇所もあり)

途中、瀬音の湯、つるつる温泉方面への下山路あり
行動予定
(自由記述)
武蔵五日市駅 08:19 - 09:08 琴平神社 09:21 - 09:26 金比羅山 - 09:40 不二見台(富士見台) - 09:49 南沢山 - 10:31 ロンデン尾根分岐点 10:32 - 10:37 タルクボの頭 - 11:39 日の出山 12:23 - 12:39 竜のヒゲ - 12:48 高峰 13:02 - 13:59 寒山寺駐車場 14:03 - 14:07 ゴール地点
注意箇所・注意点金比羅尾根はアップダウンが少なくとても歩きやすいです。前日の雨の後でもぬかるみはあまりありませんでした。
日の出山直下から山頂までは階段で一気に登る感じです。
日の出山は山頂からの眺めがよく、ベンチもたくさんあるのでのんびりご飯休憩をするのにちょうどいいです。
ルートはたくさんありますが今回は澤乃井酒造に行くことが目的の1つだったので真っ直ぐ沢井駅の方へ下山しました。
その他沢井駅:澤乃井酒造
渓谷沿いのテラス席で日本酒を飲めるのは魅力です。
紅葉はまだ始まっていませんでした。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/