[山行計画書] あ岳い
(山行種別:ハイキング, エリア:御在所・鎌ヶ岳)
ERROR:日程が設定されていません。設定画面へ

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間武平峠駐車場(トイレあり)
行動予定
(自由記述)
武平トンネル東口駐車場 07:22 - 07:25 武平トンネル東登山口 - 07:28 武平峠 - 07:30 武平トンネル西登山口 07:35 - 08:19 沢谷峠 - 08:30 クラ谷分岐 08:31 - 09:23 七人山のコル - 09:53 東雨乞岳 - 10:10 雨乞岳 10:24 - 11:37 雨乞岳 11:38 - 11:54 東雨乞岳 - 12:52 三人山 12:53 - 13:32 沢谷ノ頭 13:42 - 14:07 いっぷく峠 14:08 - 14:40 いっぷく峠道登山口 14:42 - 14:54 武平トンネル西登山口 14:55 - 14:58 武平峠 - 15:01 武平トンネル東登山口 - 15:05 ゴール地点
注意箇所・注意点セブンマウンテンの中では登りやすいと思いました。
登ったり下ったりで、行きはトレッキングポールをしまったまま手袋で岩を掴んだりしました。帰りは途中で膝が痛みだしたのでトレッキングポールを使いました。行きも帰りもロープ場が3箇所有りましたが、滑らないようにすればそれほど危険ではありませんでした。
山頂は見晴らしがとても良いですが、飛ばされそうな位風が強くて、山頂では休憩は出来ませんでした。
時間があればイブネ、クラシにも行こうと様子を見に行って、急斜面が風除けになったので食事をして日没までに下山できそうにないので引き返しました。
雨乞岳よりもイブネ、クラシに行く方がキツいと思いました。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/