[山行計画書] 杓子山
(山行種別:ハイキング, エリア:富士・御坂)
2022年12月12日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間行き 最寄り駅〜立川 07:21発 あずさ1号 大月駅 07:55着 富士急行 08:19発 下吉田 08:58着
帰り 忍野八海 14:29(8分遅れで21分予定)富士急行バス 富士山駅 15:12発(特急) 新宿駅 17:50(9分遅れ)〜最寄り駅
※富士山駅から出発した特急は満席で立席を新宿まで購入したのですが大月で増結されるので大月まで様子を見ることをお勧めします
今回、わからなかったので大月で指定席を買いなおして座れました。
でも、買いなおした分1000円ほど無駄にしました、富士急行の窓口で特急券をかったので駅員さんが教えてくれてもよかったのにと残念です。
行動予定
(自由記述)
下吉田駅 09:07 - 10:09 不動湯 10:11 - 10:58 大榷首峠 11:02 - 11:39 杓子山 11:55 - 12:14 大榷首峠 12:16 - 12:46 高座山 12:51 - 13:11 杓子山登山口 - 13:18 鳥居地峠 13:19 - 13:46 忍野八海浅間神社 13:54 - 13:56 忍野八海 14:07 - 14:07 ゴール地点
注意箇所・注意点特に危険な箇所はありません。鎖場、梯子もありません
杓子山の山頂付近と山頂はぬかるんでいます。
高座山からすぐのススキに囲まれた下りが急でしたので注意しておりました
その他入浴せずに帰宅
忍野八海は観光地ですのでたくさん人がいます。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/