[山行計画書] 福地山
(山行種別:ハイキング, エリア:東海)
2017年05月27日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

山行目的春山イベント
集合場所・時間高山市方面から国道158号線に沿い、平湯方面に向かいます。
平湯に入り、安房トンネル手前の信号を左に曲がり国道471号線に入ります。
進んでいき、福地温泉の看板が見えてきたら左折(クマ牧場から少し進んだ辺り)し、進んでいくと旧化石館付近に登山道があります。
駐車場は、朝市を抜け、石動の湯の隣に、登山者専用駐車場があります。
10数台は駐車できそう。
トイレは道中ありませんので、朝市の横にあるトイレで済ませておくと良いです。
6時30分の時点で、朝市は開いていて観光客で賑わっていました。
行動予定
(自由記述)
福地温泉 07:23 - 08:34 無然平 - 09:22 福地山 10:00 - 10:28 無然平 - 11:11 福地温泉
注意箇所・注意点登山ポストは無いので、ネットで提出しました。
コースは整備されており歩きやすいです。迷うところはありません。
倒木も数か所ありましたが、通過することが可能でした。途中、獣注意の看板があり、びっくりする方もいます。以前より、ガレ石が多くなった気がするので、歩行時注意しました。
尾根コース、谷川コースと2回分岐があります。行は尾根コースを行きます。展望台にに行けるのが魅力です。又、2回目の分岐の尾根コースは木の根も多く、登りもややきつくなります。
帰りの谷川コースは、延々と下って行く感じです。歩きやすいです。
その他平湯の森 500円に入浴
プルプルりんごスムージー 500円を風呂上りに飲みました。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/