[山行計画書] 大日ヶ岳(ダイナランド→大日ヶ岳→ダイナランド)
(山行種別:積雪期ピークハント/縦走, エリア:白山)
2018年01月14日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

山行目的山岳会講習
集合場所・時間土曜に行ったため、駐車場は混雑(1,000円)
リフトαライナー利用(800円+デポジット1,000円)
行動予定
(自由記述)
名駅 7時00分=9:30ダイナランド駐車場++リフト++スタート地点10:20・・・12:30大日ケ岳・・・16:00ダイナランド駐車場16:30=19:00名古屋
注意箇所・注意点 コースは尾根沿いをずっと進むので特に迷いやすいところはないが、あまり端を歩くと雪庇が崩れる可能性があるので要注意。
 足元は、ガリガリのところもあれば、スネあたりまでハマる場所もあり、アイゼンかスノーシューか使用を迷った。
 行きは、ダイナランド内リフト、αライナーを使用した。帰りも降りるために使用しようとしたところ、下りはのれないとのことで、トボトボスキー場を歩いて帰った。
 雪目にならないよう、ゴーグルもしくはサングラス必須。日焼け止めもあればGOOD。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/