[山行計画書] 中ノ岐沢・小淵沢から尾瀬沼
(山行種別:沢登り, エリア:尾瀬・奥利根)
2013年10月06日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間関越沼田IC〜大清水駐車場。満車に近い状態。

往路 3:00浦安-赤城PA(朝食)-7:00大清水
復路 18:30大清水-わたすげの湯(入浴、食事 注オーダーストップ19:30)-24:00浦安

交通費 高速代5800円 ガス約8000円 駐車代500円
行動予定
(自由記述)
7:20大清水-奥鬼怒林道-小淵沢林道-9:10小淵沢-13:15登山道(昼食)14:20-14:40小淵沢田代-15:20大江湿原-16:20尾瀬沼-16:40三平峠-18:20大清水

その他沢は割と問題なく登れます。
と、言っても我々初心者はロープで確保です。
最後の滝は右から巻きます。
本流を笹薮の中詰めるといきなり登山道に出ます。

登山ポスト無し 群馬県警に電子メールにて届ける。

最後のつめですが、地図をご覧いただけばわかるとおり尾瀬沼に行く場合、かなり遠まわりになります。gankoyaさんやガイドブック(東京起点沢登りルート120)にあるように、沢が平坦になったら左の枝沢からショートカットできるようです。我々は雨の為、藪漕ぎを嫌って最後までつめましたが、背丈を越える笹が両岸から覆いかぶさり、けっこう大変でした。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

個人装備品ヘッドランプ, 予備電池, 1/25,000地形図, 地図, コンパス, , 筆記具, 保険証, 飲料, ティッシュ, 食料, タオル, 携帯電話, 計画書, 雨具, 防寒着, 沢靴, 水筒, 非常食, ヘルメット, ハーネス, カラビナ、スリング, 着替え, 下山用の靴。
共同装備品ツェルト, ファーストエイドキット, 医薬品, カメラ, GPS

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/