[山行計画書] 高島トレイル
(山行種別:無雪期ピークハント/縦走, エリア:近畿)
2019年02月22日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間スタート:JR湖西線マキノ駅からコミュニティバスで国境バス停
ゴール:マキノ高原温泉サラサ バスの出発時刻まで時間があったので メタセコイヤ並木を見に歩いて コミュニティバス寺久保から乗車JRマキノ駅まで
行動予定
(自由記述)
スタート地点 09:08 - 09:08 愛発越 - 10:30 乗鞍岳 10:36 - 12:09 猿ヶ馬場山 12:23 - 13:37 三国山 13:42 - 14:12 明王の禿 14:22 - 14:37 赤坂山 14:47 - 14:55 粟柄越 15:03 - 15:50 寒風 15:57 - 17:09 林道出合 17:10 - 17:18 マキノ高原温泉さらさ - 17:18 ゴール地点
注意箇所・注意点台風による倒木はほとんど対処されていて、登山道のわきにその後が残っているところもあった。三国山への登山道で風倒木が登山道を塞いでいるところが一ヶ所あった。黒河峠から赤坂山へは25年前に登ったことがある。昔は危険な場所はなかったように思うが、登山道の崩壊のため危険なところ、歩きにくいところが少しあった。粟柄越から寒風まではススキ等で登山道(踏み跡)が見えず、分かりにくいところもあった。全般的に登山道が洗掘されているところも多かった。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/