[山行計画書] 那須岳(三斗小屋テント泊-三本槍岳-北温泉)
(山行種別:無雪期ピークハント/縦走, エリア:日光・那須・筑波)
2019年05月02日 ~ 2019年05月03日

表示変更:地図を隠す

山行目的温泉
集合場所・時間GW渋滞注意!
行きは深夜帯だったのでスイスイ。
帰りの道路は一軒茶屋交差点から那須ICまで渋滞していた。東北道も20km超の渋滞との情報で下道でのんびり帰路に。バスも定刻どおりに着かないそう。
行動予定
(自由記述)
08:00 1459m地点 - 08:45 峰の茶屋跡 - 08:54 峰の茶屋跡 - 09:29 沼原分岐 - 09:49 三斗小屋温泉(1泊)
08:00 三斗小屋温泉 - 08:20 沼原分岐 - 08:50 姥ヶ平下 - 09:30 牛ヶ首 - 09:50 山頂駅 - 10:25 1872m地点 - 10:29 1872m地点 - 10:49 峰の茶屋跡 - 11:19 1459m地点
注意箇所・注意点登山道まだまだ雪残り。特に北斜面や日陰になる箇所は残雪多し。アイゼンなしでも行けるが、あれば安心。(アイゼンなしだったため、隠居倉へ登り返しはせず)

融雪、泥濘箇所多。特に清水平から三本槍岳はぐちゃぐちゃの道の上をハイマツなどの枝で遮られ難儀。ゲイター装備薦める。

那須の飲食店、お土産屋はどこも人いっぱい。
どの温泉も満車状態だったので混雑していたのでしょう。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/