[山行計画書] 杓子岳〜白馬岳 (猿倉から杓子尾根を登り,大雪渓を下る)
(山行種別:積雪期ピークハント/縦走, エリア:白馬・鹿島槍・五竜)
2019年04月23日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間猿倉の登山者用駐車場(無料)を利用。約70台ほど駐車可能。
トイレは,猿倉荘内のトイレを貸してもらうしかありません。
猿倉荘の外にあるトイレは,まだ閉鎖された状態でした。
行動予定
(自由記述)
猿倉登山口駐車場 04:24 - 04:28 猿倉荘 04:36 - 05:25 白馬尻小屋 - 05:48 杓子尾根 1720m 06:01 - 07:22 杓子尾根 2150m 07:36 - 09:14 双子/杓子尾根 J P(2620m) 09:17 - 09:54 杓子岳 10:07 - 11:44 白馬岳 11:46 - 11:53 白馬山荘 12:22 - 13:16 白馬尻小屋 - 13:48 猿倉荘 - 13:53 猿倉登山口駐車場
注意箇所・注意点■猿倉荘から先は雪におおわれた道。
ただし,杓子岳〜白馬岳の稜線はほとんど夏道が出ていたので,アイゼンははずして歩く。
■杓子尾根は,白馬尻から杓子岳につきあげる,積雪期限定のバリエーションルート。
ザイルが必要になるような岩場の登りはありませんが,
滑落したらヤバそうな雪の斜面のトラバースやナイフリッジはあります。
■白馬大雪渓では,4/28に表層雪崩で遭難事件がありました。
そのときにくらべれば,雪の状態は安定しているのではないかと判断しましたが,
できる限り素早く下山しました。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

個人装備品La Sportiva TRANGO ALP EVO GTX

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/