[山行計画書] 安倍奥 黒ん沢
(山行種別:沢登り, エリア:東海)
2019年06月01日(日帰り)

表示変更:地図を隠す

集合場所・時間下渡集落から林道に入ります。林道は舗装されていますが通行は少なめの様子。そこそこ荒れていて大型の普通車で入るのはちょっと面倒。
梅ヶ島温泉行きの静鉄バスに乗り「下渡」で降りればバスでアクセスも可能。
行動予定
(自由記述)
スタート地点 08:43 - 12:40 七ツ釜 - 15:00 遡行終了(980m) - 17:00 ゴール地点
注意箇所・注意点基本的に里山なのですが、そうは思えない深い山の雰囲気があります。ものすごく高い滝はありませんが10m〜20mくらいのそこそこの滝が多くあります。巻きでロープを出すような場面もありました。
下山路は作業路ですが、基本的に里山なので作業路が錯綜しており、進路の判断に迷うこともありました。
ヒルは多いです。三箇所やられました。
その他市内まで行き、「おふろcafe bijinyu」に行きました。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID

個人装備品沢靴(1), 雨具上下(1), サングラス(1), 保温着(1), ハーネス(1), カラビナ(4), シュリンゲ(4), 確保器(1), ヘルメット(1), ヌンチャク(2), ハンマー(1), ハーケン(2), 捨て縄(2), 下山用の靴(1), スパッツ(1), 防水バッグ(1), 手袋(1), ヘッドランプ(1), 替電池(1), 水筒(1), 行動食(1), 地図(1), コンパスもしくはGPS(1), 時計(1)
共同装備品ダブルロープ30m(2), ツェルト(1), 救急品(1), 無線機(2)

This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/