ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamaruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 09月 07日 21:39つぶやき日記

来週こそは

8月下旬の休日に筑波山一人登山に出掛けてみましたが、 出掛けて間もなく天気予報通りの雨雨...。 仕方なくクルマをUターンして帰宅。 本日もこちらは朝のうちは結構な雨。 なんか暫くお山登っていない気がしています。 先月の筑波山での足の負傷、まだ腫れがひかないんです。 治りが悪
  6 
2014年 08月 02日 21:35つぶやき日記レビュー(書籍)

今週末はこんな感じです。

毎日暑い。こんなにも暑いと『お山に行こう』と声が掛からない。 家に居ても暑いし汗掻くし、だったらお山で汗掻くのは平気な方だが... まだ一人登山する勇気もない。 そんなことで今週末は読書とDVD鑑賞。 読書は以前ここで見つけた『山女日記』を買ってきてみた。 ん〜なかなか面白い。女性
  18 
2014年 07月 13日 21:34つぶやき日記レビュー(ザック・バッグ)

買っちゃいました。

今週末から待ちに待った北アルプスへ。 今持っているザックでは頼りないので、買ってしまいましたよ30L。 去年の立山登山では35Lのバックパックを借りての登山でしたが、 今年はバックパックデビューします。 職場の山女子も35L買って尾瀬に行くらしいけど、私は30Lで充分。 写真撮ったけど
  26 
2014年 07月 07日 20:16つぶやき日記

オファーがきました。

昨日の茶臼岳は天気もまあまあよくて楽しかった。 初登山の妹、今日の体調は?って聞いてみたらば 『下半身が程よい筋肉痛...』だって。 でもそんな彼女から 『次は高尾山に登ってみたい』って。 私も高尾山登ったことないし、またひとつ楽しみが増えました。
  2 
2014年 07月 01日 21:45つぶやき日記

気になる週末の天気

まだまだ梅雨真っ只中。 今週の土曜日は急きょ仕事がお休み。 せっかくの連休、これはお山に行くしかないでしょ。 そういう訳で妹誘ってお山に出掛けます。 でもお天気どうでしょ...。 妹は初登山、せっかくならばいい景色見せてあげたい。
  2 
2014年 06月 29日 00:22つぶやき日記

登録してみました

お山のシーズン来ました。 下山時の膝の痛みを抱えながら...今年もコツコツ頑張りたい。 自分の足で自分の目で沢山の素敵な景色を自分の為に、そしてあなたと一緒に。
  1