ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsuyo_tsuyoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 03日 16:56独り言

コロナワクチン2回目接種の副反応で…

お勤めしている病院でやっとのことでワクチンの2回目を打った。 正直これはかなり遅い方である。 私は内視鏡検査に従事しているのでリスクも高いのだが……まあそれは良いとして。 昨日の14時にワクチンを打ってまる24時間で熱が38.2度 正直かなりきつい。 周りを見ると発熱は半々くらいだった。 60
  64 
2021年 05月 09日 17:54未分類レビュー(ウェア)

★女性のトイレ問題 自分なりの解決策 リハパンという選択

女性にとって登山を始める時に壁にぶち当たるのがトイレ問題。 山に行ってみたいけどトイレが心配だわーっと、友人や職場の人から聞かれて「気にせずにお花摘みます」的なことを言うのですが、ここ最近1人の山行の事が多く見張ってくれる人もいないので困っておりました。 「お花摘み」も1人でも気にしないと言えば
  96 
2021年 04月 09日 23:38独り言

コロナじゃなくとも病院は崩壊する

新型コロナウィルスで医療崩壊が目前と言われている中、病院経営においてどれだけの数の病院が黒字を上げられているのだろう…と考えてしまう。 基本的に医療はお金がかかります。 保険診療は保険点数というものが決められているので、がっぽがっぽというわけには全くいかないです。 昨今、感染対策に医療安全が叫ばれ
  48 
2020年 12月 27日 02:20独り言

突然思いつく危険な遊び。

今日、雪の中の田んぼを見ていて思い出したことがあった。 だいぶ昔、その頃はまだファミコンも発売されていない時だった。 遊びは基本外遊びだった。子供が1日中家にいると親が嫌がるのは今も昔も変わりない。 そんな中で子供は子供で勝手に遊んでいた。ほぼ自由で放し飼いのような(ウチだけですよ)感
  45 
2020年 12月 01日 17:51独り言

この生活がいつもの生活なのか。

先週、働いている病院の電子カルテシステム更新があり、休日に半日働いていた。 もちろんその間は急患はとれないので、電子カルテのテストをし、17時に帰宅。 その日は急患の当番でもあったので、早めに寝るも夜中の3時に電話が鳴り呼び出し。行ってみると食あたりの40代の女性が吐きすぎて脱水状態…でも水
  54