ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MinatoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 07日 03:51未分類

ランレコ東根サクランボマラソン

暑さで倒れる人多数。 なんとか完走も、記録は最低レベル。 遠くに黒伏山が見える。誰か登っているだろうか。あちら暑かろうに。
  3 
2015年 11月 03日 06:01未分類

ランレコ(茂庭っ湖マラソン)

初のフルマラソン参加。 ここ1ヶ月忙しく、殆どトレーニングしていないので回避も考えたが、今後の登山、トレランの距離増も考慮し、一回体験せねば、と思い、参戦。 秋晴れ、紅葉のグッドコンディションながらやはり結果は散々。 25キロ過ぎからは足もろくに上がらず、80歳のおじいちゃんにも抜かれる始末。
  6 
2015年 06月 29日 22:53未分類

梅雨の48号線

梅雨の最中、蔵王縦走を計画してみたものの敢え無く降雨のため中止。 暇していると日曜日には晴れ間も見えたため、かねてより計画してい た愛子→作並→温泉→バス帰宅を敢行。熊ヶ根以降は小雨の中のラン となりましたが、無事完走(というか戻る選択肢はないのだが...) 17.5km1時間57分の旅。
  7 
2015年 06月 07日 20:18未分類

東根さくらんぼマラソン

今日はマラソン大会参加のため山行なしでしたが、今日は朝から雲ひとつない天気で登山に行かれた方は良い1日だったのでは? 東根からは月山、蔵王連峰が、とてもとてもきれいに見えました。 そんな中走れたのは気持ち良かったですが、山はもっと良かったのではないか、と少し複雑な心境、、、
  3 
2014年 09月 28日 18:51未分類レビュー(調理器具&ボトル)

ハイドレーションの管

今日のレースで1Lのハイドレーションを投入。 大変快適でございました。 2Lでも同じですが、あの長い管。 なんとかならんもんでしょうか? 止めておくクリップはありますが、すぐに取れてしまいますし、 いい具合にザックにはまってくれません。 少し試行錯誤してますが、いまだにしっくりこず。
  9   6 
2014年 05月 25日 10:41未分類

蕃山禿げ山問題

蕃山の酷い伐採は違法行為だったようだ。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201405/20140525_13014.html (河北新報) 確かにこんなのが、色んなところでやられたらかなわん。
  2 
2012年 03月 23日 22:13未分類

そろそろ山行を思う

蕃山の雪が減ってきた。 低山はそろそろ登れるようになってきたかな。スキー場くらいの標高ではまだまだで、山登りよりスノーボーディングという感じだけども。 と思っていたらこの雪。 仕事が忙しいヤギヤマクラブにとっては「まだちょっと先かな」と思える恵みの雪だろうか。
  4   4