ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ARKさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 06月 12日 23:11今日のお昼

【今日のお昼は?】vol.35 東海一品香(仙台市青葉区中央)

今日の天気は関係無しに、更に、山なんて全く関係なしに缶詰状態で仕事。 お昼時間なんてお構いなしに時は流れ、やっと解放されたのが午後3時すぎ。 あ〜、腹減ったぁ〜、と、入ったところは、中国の方が料理、接客をしている、 お店「東海一品香」(とうかい・いっぴんこう)。 仙台駅前、e-beans
  1 
2010年 06月 08日 22:17今日のお昼

【今日のお昼は?】 vol.34 支那そばや<宮城・東松島市>

宮城県にもあるんです、「支那そばや」。 あの、「ラーメンの鬼・佐野実さん」直伝(かな?)のお店です。 店に入ると、「佐野実さん」のどでかいポスターが、入口のちょうど反対側に。 すべてカウンター席で、20人程度で満席。 住所は、「宮城県東松島市(旧・矢本町)」なんですが、 石巻市との境に
2010年 06月 03日 22:59今日のお昼

【今日のお昼は?】vol.33 中華そば・志のぶ (仙台市太白区)

今日のお昼は、「中華そば 志のぶ(支店)」【仙台市太白区越路】 私が知っているのは、「志のぶ」の本店、支店、分店の3つ。 他にもあるのでしょうかねぇ〜。 ここ、志のぶ(支店)では、「冷やし中華そば」を年中提供しています。 ※寒いときでも「冷やし中華そば」を注文するお客さんが多いです※
  2 
2010年 05月 27日 00:13今日のお昼

【今日のお昼は?】vol.32 うどん坊 [仙台市宮城野区鶴ヶ谷]

ここの「うどん」は、とにかく腰が超・強いです。 (冷たいうどんですが) 今日のお昼は、冷たいうどん+ごはん+おかず=弁当(何のこっちゃ?) 仙台市宮城野区鶴ヶ谷の「ABAIN」という、ショッピング・センター内のうどん屋さん、 【うどん坊】で「弁当」(750円也)を食べました。 ※お
  4 
2010年 05月 25日 19:41今日のお昼

【今日のお昼は?】vol.31 コロッケ&中華そば 「揚次」仙台市・青葉区

【今日のお昼は?】も少し、ご無沙汰しました。 で、今日は、仙台市青葉区木町通1丁目の 「揚次」。 なんと読むのかというと、「あげ・じ」と読むらしいです。 そば屋さんなんですが、名物は、「コロッケ」。 わらじコロッケ、なんて言葉がありますが、わらじほどではないにしろ、おっきいです。 1
  1 
2010年 04月 25日 20:33シネマ

【シネマ】vol.2 [ 第9地区 ]

ここ、仙台地方は天気が良かったですねぇ〜 残念ながら、車を子供に取られたため、今日の山歩きは止めにして、 映画に行ってきました。 (^^ゞ ショーガナイ、エイガ デモ ミルカァ  新しいカテゴリー【シネマ】を作っちゃいました。 もっとも、年間10本程度、観るか観ないか、のレベルです
2010年 04月 23日 21:01今日のお昼

【今日のお昼は?】 vol.30 らあめん一番星・仙台市青葉区

<らあめん一番星> 仙台市青葉区八幡町5丁目 ○得らぁめん(マルトク ラァメン) 醤油味 870円 (写真・左側)普通盛り 煮卵、チャーシュー、メンマ、のり・・・ 全部乗りの「お得なラーメン」とのこと。 かなり濃厚で、「煮干し」ダシが効いたスープです。 麺は太め&ちぢれ麺。