ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > feveさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 20日 11:20日々のあれこれ

助手席に。

さっき運転をしていたら、助手席にやたらと目と口がでかい女の人が乗っていて、「ああ、マネキンを運んでいるのね」と思ったら、急に首が動いて、驚いたfeveである。 都知事選は急展開を見せている。 feveが気に入った公約は「無痛分娩の補助」と「政治屋の一掃」である。東京都民ではないが、何かが
  36 
2024年 06月 19日 19:02日々のあれこれ

嫌いな食べ物

シイタケ、抹茶が入った食べ物、豚肉の白身、すっちーのお姉さんが入れたコーヒー(なぜかお腹が下る)、執念深いお兄さん(ち〇の上にハ〇テいた)とのおつきあいで食べる食べ物、飲み物。。。 いろいろあるけど、一番許せないのは、寝る前のテレビで見る変顔のアナウンサー。しかも有料。 今日は一晩中、ア
  23 
2024年 06月 17日 20:42山のこと

もしかして。。。

5月下旬にギャベの展示会のハガキが届き行ってみた。 ギャベとは? 主にイランの遊牧民が作っているカーペットで、昔はただ、色が違っている、とか、簡単な模様が入っているだけだったが、最近は、大胆な模様使い、生命の樹とか狼の足跡(これはお守りだそう)いろんな模様を入れるようになったらしい。
  32 
2024年 06月 16日 14:44日々のあれこれ

雨が降りそう。

昨日午後に走って、暑くてしんどかったので、午前にピラティスとランニングをしたfeveである。 洗濯機を3回回し、たまっていたものを全部洗って、干したのはいいが、午後になって天候は雲行きが怪しくなってきた。 昨夜見た夢は学生時代「コワ〇ッタ」先輩のところにあいさつに行く夢だった。 い
  18 
2024年 06月 15日 16:41日々のあれこれ

復活。

ランニング用の時計を3年以上使っていなかった。 ソーラー時計なので当然止まっていた。お山のトレーニングで室内を走るかもしれない・・・。ということでもう一回、太陽に当てて、動かないかなぁとやってみること、一週間。 しだいに動き始め、はじめはただ動く(時間はあっていない)、そのうち時間を合わ
  3 
2024年 06月 14日 15:28日々のあれこれ

フィラリアのお薬

ユニ〇ロが遠くにあるわけじゃないのだが、ネットでユ〇クロのシャツを買った。普段着である。 この頃は何でもネット、ソファまでネットで買い、サイズを測って、玄関を無事通過できるかを考え、業者さんに届けてもらっている。 実物を見なくてもいいのか? 昔は不安だったが、最近は、「多くを期待し
  15 
2024年 06月 12日 15:34日々のあれこれ

水玉模様。。。

犬をきのう洗った理由の一つとして、犬がダニダニさんを運んでいる可能性があるからである。 feveは今、右腕に6か所、左腕に3か所、首筋に一か所、丸くて赤くてかゆい、水玉模様ができている。 「やばい、ダニダニさんだ、バルサンだ」 これはバルタン星人のことではない。夏場の強い味方、ダニ
  18