ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ma-nakaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 12日 18:39未分類

武甲山の変化

昨日、武甲山に行ってきたので、以前に行った時(2019年と2012年)の写真と比べてみました。 何か違いがあるかな、と思って。 一枚目、電車から撮った写真ですが、前回(2019年)とほぼ同じ場所から撮っています。赤点線の丸の中の森林がほぼ同じ。右下の家も。この二つの写真をよく見比べると……
  40 
2021年 11月 19日 20:34未分類

「ほぼ皆既」月食

今日の「ほぼ皆既」月食の写真です。 とても珍しいそうで、うまく写真に撮れてよかった。
  12 
2021年 05月 09日 21:28未分類

ネモフィラとポピーが満開

くりはま花の国でネモフィラとポピーが満開でした。 鯉のぼりと一緒に風になびいて、とても気持ちいい風景でした。
  7 
2020年 06月 27日 19:47未分類

アツモリソウ三色!

丸くて可愛いアツモリソウ。 2012年に礼文島でレブンアツモリソウを見て以来、すっかりお気に入り。 (その後キバナアツモリソウを見てショックを受けたのは内緒) 2012年6月に礼文島でレブンアツモリソウ(白)、 同2012年7月に地蔵岳の近くでキバナアツモリソウ(黄)(あ、誕生日だ)、
  29 
2020年 04月 09日 08:31未分類

スーパームーン

昨日のスーパームーン。 テレワークが始まってしまった。 山行きたいなー。
  6 
2018年 02月 03日 22:19未分類

熊の本

クマ怖いね!
  3 
2017年 04月 23日 20:57未分類

奈良田に行ってみた

今日は山に登らず、奈良田に行ってみた。温泉は入ってない。 天気が良くて、綺麗な写真が撮れた。 1枚目:行きに立ち寄った、山梨県曽根丘陵公園の甲斐銚子塚古墳から撮った北アルプス。正面が北岳で左に農鳥、右に仙丈と甲斐駒の頭、その手前に鳳凰三山、と思うけど合ってるかな? 2枚目:奈良田の駐車場。
  10