ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tackunnさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 03日 16:11未分類レビュー(その他道具・小物)

geckoシール 復旧

geckoのシール、扱い易いんだろーけど、雪が着くとまず張り付かない… スプリットボード始めたばかりなので分からないことも多いし、雪の日ばかり当たるので、必ず接着面に雪が着く… まぁ、ビッタリとはくっついてくれない… テールクリップだけで頑張ってることも多い! んで、先日ちょっと無理したら可
  6 
2017年 12月 23日 22:02未分類レビュー(シューズ)

冬靴

今年の春、岩手山で中学時代の恩師に偶然会った時「ちゃんと冬靴履かなきゃ」と言われた… 当時、ほぼ4シーズンのモンベルアルパインクルーザー2500を履いていたけど、下りでの親指への当たりがキツく爪が黒くなったりしたので、春から靴を変えました…(アルパインクルーザーのサイズ選びは自分のミス、靴なんてサ
  20   1 
2017年 10月 22日 18:34未分類

早池峰マラソン

http://news.ibc.co.jp/item_31496.html やっちまったよ、おい(笑)
  1 
2017年 03月 19日 21:59未分類レビュー(テント・タープ)

ツェルト張ってみた

登山をするなら、いざという時のためにザックに入れとくべし!ということで、アライテント スーパーライトツェルト2ロングをチョイスしてみました。 ビバークも目的ですが、休憩時にスペース作って落ち着きたい時にゆったりできる大きさがいいのと、もしかしたらツェルト泊なんてできるかもと思いこれに。 ツェ
  34   2 
2017年 03月 10日 18:43未分類レビュー(調理器具&ボトル)

山で飯を炊く

プリムスのイージークッカーNSソロセットMを山でラーメン食べてコーヒー飲む用に手に入れてましたが、色々とネットで調べると炊飯もできるようだと!? で、試しもせず、いきなり山に持ち込み静かな山小屋で炊飯してみました。 炊飯に使ったのはソロセットMの大きな方のポットにTOAKSチタニウムリッ
  15 
2017年 02月 19日 19:58未分類レビュー(雪山装備)

テムレス

姫神山山行直前で購入した冬山では定番化しているらしいテムレス、サイズはLL。 普段はLくらいの手袋を使ってますが、インナーにフリースの手袋をしてちょうどいいくらいでした。 インナー有りで動いていれば、-5度下でも指先が冷たくなることはなく、アイゼンのストラップの締め付けなどもゴアテックスのボード
  15 
2017年 02月 19日 10:02未分類レビュー(雪山装備)

カジタックスアイゼン

カジタックスのLXT-12ワイド、モンベルのアルパインクルーザー2500とは相性いいようです。 装着最初に一締めしておけば、6キロ程度歩くには問題になる緩みとかもないようです。 登りでは、自分は足も元々広めに置いて歩いているのでアイゼン引っ掛けることはありませんでしたが、下りは足の運びが早くなっ
  14